アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブライブ!5thライブ μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! 2日目感想

IMG_163716515.jpg

みんなで叶える物語 叶え!みんなの夢!


さいたまスーパーアリーナ2日目、前日はライブ参加だけだったので朝から物販に並びに会場へ。
販売開始30分前に会場に付いたけど二日目なのに既に1500人以上の列が出来てました。
予想通りだけどラブライバー多すぎぃwwwww
まぁ最低パンフだけ買えればいいかぁと思ってましたが、あわよくばと思ってた頼まれ物が厳しそうな予感がヒシヒシと感じてきました(;^ω^)
並んでる途中で次々と完売の情報が。
トートバック、マフラータオルは自分がレジに行くまでに完売してましたね。
更にリングライトでのんたんが最初に完売!
のんたんが最初なのは意外でしたが、あっ今日はくっすんの誕生日だからかと察し。
そしてライト、キーホルダーともにエリチカが完売!エリチカ完売するの早すぎじゃねwww


IMG_92414849948.jpg

海未ちゃん凛ちゃんもライト完売でしたが、なんとか推しの真姫ちゃんはキーホルダーとライト確保できました。
ついでに(・8・)ライトも確保。
これで二日目ライブの準備もバッチリだぜ!

スポンサーサイト
[ 2015/02/02 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(0)

ラブライブ!5thライブ μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation! 1日目感想

IMG_61921874879.jpg

ひゅめが叶いました・・・・

降臨、満を辞してGo→Go! LoveLive!一日目参戦してきました!
お馴染み綾人さんと合流していざ会場内へ。

[ 2015/01/31 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 supported by JOYSOUND Calbee JAPAN AIRLINES 神奈川 横浜スタジアム ライブ感想

IMG_253532742.jpg

ナナライブ、ツアーラストの横浜スタジアム行ってきたよー。

ちなみに同日、某所では観艦式の予行やってたとか(笑)

駅で友人Nさんとともに綾人さんと合流。
会場時間が遅れてましたが無事入場。
席は3塁側…って香川のときと同じ角度だこれ!?w

[ 2014/08/04 23:53 ] イベント | TB(-) | CM(0)

NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 supported by JOYSOUND Calbee JAPAN AIRLINES 香川 さぬき市野外音楽広場 テアトロン 野外ライブ感想

IMG_366911.jpg

うどん県香川、テアトロン行ってきたよー。

当日は快晴で奈々ちゃん流石の晴れ女っぷり。

IMG_984711.jpg

現地に昼間到着で物販行きましたが、特に問題もなく1時間ほどで頼まれた分のグッズも無事購入完了。


IMG_872411.jpg

そして会場までの大名行列(笑)
(´Д`υ)アツィー



IMG_513111.jpg

海未ーーーー!!!

瀬戸内海が綺麗ですねー。

[ 2014/07/22 01:42 ] イベント | TB(-) | CM(0)

ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 感想

IMG_7857.jpg

大雪には勝てなかったよ…

生のμ'sを見るのは初となる今回のライブでしたが、初日はさいたまスーパーアリーナにたどり着けず死亡しました…orz
まさかの羽田便全滅とはね…


13442551370022.jpg

なんでこのタイミングで40年ぶりの大雪が関東に!?とか、よりにもよって席番が良かった初日かよ!?と言いたいことはたくさんありますが、全部愚痴になりそうなんで止めときます。
まぁあれだよ、この日をどれだけ楽しみにしてたとか準備もしてたのにとか思うと色々と悔しくて
枕を涙で濡らしました(ぇ

というわけで暗い感想はこれくらいにして、楽しかった2日目の感想いきましょー!

[ 2014/02/11 23:42 ] イベント | TB(-) | CM(2)

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 supported by JOYSOUND Calbee 愛媛武道館ライブ感想

IMG_8569.jpg

初のツアー初日開催となった愛媛ライブ行って来ましたよー。

最初に言っておく、


今回はマジで死にかけた (´・ω:;.:...

物販へ朝から並びに行ったんだけど、8時時点で既に待機列1000人オーバー。
自分も購入出来たのは開演1時間半前の3時半まで並んでました。


IMG_1453.jpg

猛暑の中実質7時間近く並んでましたが、結局ねんどろいど奈々ちゃんは買えずじまい(´・ω・`)
自分が物販到着30分前ぐらいに完売だったぐらいなので、買えたのは8時前に並んでた人達かな。
まさか愛媛でここまでの購入列体験させられるとは…
ツアー初日、ねんどろいど販売などが理由なんでしょうけど、おかげでライブ開演10分前に慌てて会場入りとか初めてでしたよw

[ 2013/07/08 22:38 ] イベント | TB(2) | CM(1)

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! ライブビューイング 感想

3rdライブでの重大発表

1. μ’s6thシングル制作決定!

2. ラブライブ ユニットシングル 2nd session 3連続リリース!

3. PSVITAでゲーム化決定! 2014年春発売予定

4. μ’s NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARAED~ 開催決定 2014年2月8日,9日 2days さいたまスーパーアリーナ

5. TVアニメ2期決定!2014年春放送予定



2625ecc0.jpg

だって~可能性感じたんだ~そうだ~進め~♪

いやーライブビューイングでリアルタイムで見てましたがこれ、発表多すぎでしょうwww
しかも発表の順番で内容が ゲーム化→ライブ→2期アニメ とだんだんグレードアップしてた辺りニクい演出だね( ´∀`)bグッ!

正直、アニメ2期発表ぐらいはあるかなーと予想してましたが、まさか来年早々にライブがSSAであるとは!
可能性に殺されずにすみましたわ(ぉ


sukufedueu3h.jpg

ライブ自体は最初参加予定は無かったんですけど、ライブビューイングを近くでやるってことで参加したんですが、いやーマジで参加してよかった。
ラブどころか神ライブでしたわw

ちなみに自分の参加してたLV会場では普通にサイリウム振ったり、かけ声出してたり飛んでたりしてました。
あっ、これ絶叫上映会のノリと同じだわΣ(゚Д゚)
しかし今回ほどキンブレ持っていっててよかったと思ったライブは無かった。
9人分のイメージカラー切り替えるのに便利すぎ!
これから参加するライブも必須アイテムですね。

そして現地のパシフィコ横浜の映像が写ったとき、既に開演前にノーブラのBGM流れてて
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイハイ!連発してたラブライバー達が見えた瞬間吹いたわwww

ちなみにLVで見ててもカメラ映像が綺麗に近くで見れてたんで、ある意味では会場内よりステージ上のμ's勢が見えてたんじゃないだろうか?
ローアングルからの腋とか太股がメッチャ見えてましたぜ、ふひひひ(^ω^)
あとMC入るたびにこっちのLV組に手振ってくれてたうっちーマジ天使!(ことりちゃんだけに


セットリスト

M1 僕らは今の中で
M2 僕らのLIVE 君とのLIFE
MC1

M3 Wonderful Rush
M4 夏色えがおで1,2,Jump!
ライブドラマPart1 ライブの練習!?

M5 ススメ→トゥモロウ
M6  夢なき夢は夢じゃない(穂乃果ソロ)
M7  ぶる~べりぃ◎とれいん(ことりソロ)
M8  私たちは未来の花(海未ソロ)
M9  なわとび(花陽ソロ)
M10  恋のシグナルRin rin rin! (凛ソロ)
M11  Daring!! (真姫ソロ)
M12 まほうつかいはじめました!(にこソロ)
M13  ありふれた悲しみの果て(絵里ソロ)
M14  純愛レンズ(希ソロ)
M15  START:DASH!!(3人バージョン)
ライブドラマPart2 いきなりファッションショー!

M16  これからのSomeday  
MC2 

M17  もぎゅっと”love”で接近中!
M18  Wonder zone
ライブドラマPart3 ライブ直前!

M19  輝夜の城で踊りたい
MC3

M20  WILD STARS
MC4 
M21  No brand girls
M22  Snow halation

アンコール
EN1  START:DASH!!(9人バージョン)
MC5
EN2  きっと青春が聞こえる


95b4d85a.jpg

くっすんがソロ曲最後にタロットカード出してたのは笑ったわww
前回のライブではナンジョルノが不参加だったんで、μ's9人揃ってのライブは1年4ヶ月ぶりだったそうな。
そういう意味では今回の勝利の鍵はかしこいかわいいエリーチカだったわけですね、分かります。

今回は全体的な流れはアニメを意識した展開だったそうで、ユニット曲の方は歌いませんでした、残念。
そっかー3時間ではμ'sの曲全部歌えないぐらい数が増えてたのか…( ;∀;) ジーン

穂乃果ソロではえみつんがチャリで来たwwww
しかも自転車乗ったまま歌うんかい!

START:DASH!!では3話のあの歌う前のシーンを完全再現。
昇竜拳とことりブレードももちろん再現(ぁ

これからのSomedayではアニメでは無かったえりのぞの衣装も追加されてました。

輝夜の衣装が和装金ピカで扇子振り回しててジュリアナかよ!
いやー夜空を切り取るレーザービーム最高ですw

WILD STARSもメッチャかっこよかった!いきなりエグザイルしてたしw
ちなみにこの曲でみもりんだけカップリングからハブられてましたw
センターでずっとかっこいいポーズ∠( ゚д゚)/のみもりんダンスワロタwww
ことりちゃんに穂乃果を取られちゃってたからね、仕方ないね。

スノハレではサビで白からのUOへの色替えはバッチリ決まってて会場が凄く綺麗でしたしね。
この流れを知らなかったから自分も慌ててキンブレの色変えましたよ。

そしてアンコールからは
9人スタダ→きっと青春が聞こえる(合唱)→μ's退場のBGMで会場全員僕らは今のなかで合唱という完璧な流れ。

9人Verでもアニメの歌い出しのシーンを再現してたんですが「1・2・3・4・5・6・7・8・9!」で
最後に会場コールで「10!」と加わってたのはマジラブライバーGJ!
というかこの計算されたかのような流れは素晴らしすぎる。

MCの話でもラブライブの3年間のお話となり、最初のシングルの夏コミの時はブースに客がいなくてほんと売れなくて家族に10枚CD買ってもらったとか、在庫いっぱい家に持って帰ったとかぶっちゃけてて、リアル1stラブライブ状態をマジで経験してて声優業界の( ;∀;) イイハナシダナー状態に。

最後の挨拶MCでは全員感極まって泣きながら感想を語っててメッチャ感動しましたわ。
ラブライブが初めて参加したアニメ作品だったとか、メインレギュラーだったとか本当キャスト全員でここまで頑張ってきたんだなーってのが伝わって来ました。

ナンジョルノのときなんかあれは一人で10分以上喋ってたんじゃないかってぐらい語ってましたしねw
前回参加出来なかった分、思うところが凄くあったみたいで凄かったわ。

969d2580.jpg

あと、そらまるは安定のMCぶり。
大体えみつんが中心にトーク展開してたけどいないときも自分から進めてたしね。
さすがアイドル部部長、にっこにこにー♪
ライブ始まる前に私は可愛い、私は可愛い、私は可愛い……とにこばりに自己暗示かけてたとか、もう一心同体じゃねーかw

真姫ちゃんの中の人のPile様のダンスのキレキレっぷりと歌唱力はさすがでしたわ。特にソロ曲のときなんか凄かったです。
それと安定のにこまきの絡みで正直興奮しますた(ぇ


fafafb41.jpg

そして、最後のMCで人生の絶頂を迎え泣きだして言葉にならないえみつんw

ファイトだよ♪

ダレカタスケテー チョットマッテテーの流れをライブ中に何度も成功させてシカコさんも安心だねw
かなり今回のライブで定番の流れが出来たんじゃなかろうか?w

あとはジョルノとりっぴーがスクフェスの仕草しててポイ捨てしてたのはワロタw( ´∀`)つ ミ
くっすんもわしわしMAXしてたしね( ´∀`)bグッ!

後から思い出しても、何かライブの3時間があっという間に終わってて凄い濃厚な時間過ごせました。
しかし、スクフェスのせいか終始曲を聞いてるとリズムアイコンの幻聴が聞こえてくるのは参ったぜ、もうこれは病気だね(;´∀`)…うわぁ…

来年のSSAは集客数もグンと増えるし、2dayなんで是非とも参加したいですね。
知り合いのラブライバーもいたら是非とも会いたいw

よーし、さいたまスーパーアリーナで
僕と昇竜拳!(ぇ



スッキリんちゃんスタイル

[ 2013/06/17 23:54 ] イベント | TB(0) | CM(2)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。