アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たった一つだけのプライドを信じるんだ

水樹奈々 深愛 オリコン週間ランキング2位

今回も順調に売り上げてるみたいですね、こう見るとほぼ固定のファンが固まっているんでしょうな。
大きな話題にはなってないと思う中、この順位は立派!
まぁ10位にみなみけおかえりのOPがいることの方が吹いたわけですが(ぁ

ライブのブルーレイの売上枚数も1万枚超えと乗りに乗ってるなぁ。
先週あったライブでもNEWアルバムの制作が発表されたようですし、今年もまだまだヘッドの勢いは止まらないぞ(`・ω・´)


もはや常連

スポンサーサイト
[ 2009/01/29 02:10 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

宇宙をかける少女 第04話 「まつろはぬ者達」

半脱ぎ

全裸より断然エロい、不思議!

三話辺りまで見せて視聴者を落ち着かせたところで、唐突にエロを挟みたくなる。
もはや黄金パターンにすらなりつつあるなwwww
というわけで今期のエロ担当はこのアニメでいいよね?答えは(ry

[ 2009/01/28 00:58 ] アニメ | TB(33) | CM(8)

RIDEBACK ライドバック 第03話 「そして旗(フラッグ)はふられる」

月は出ているか?

人呼んで、グラハムスペシャル!!(違



あのときもこんな満月だった

決して時をかける少女というわけでもないのであしからず。
というか初回から思ってたんだけど、そんな恰好で乗ってたら見えるってハァ(*´Д`)ハァ


ちょっと通りますよ

まぁ、今回の内容は主人公の圧倒的な性能に心奪われたバロンがレース中にぶっ壊れたというわけなんですが。
やっぱり愛機であるフェーゴじゃないと周りを凌駕する走りが出来ないってわけですね。

しかしまたもやアニメのサブタイにフラッグとは…
時代がようやくフラッグに追いついてきたということか(ぇ


若いww

グ「振られたな」

確かにふられたけど、そういう意味じゃねーよwww


意外と面白いのよね

[ 2009/01/27 02:03 ] アニメ | TB(15) | CM(0)

細かいことは、後で考えるっ!!

漢の武器

1/100ビルトビルガー完成~♪
アニメ見ながらちょろちょろと作ってたので意外と早く完成したかな。

1/100は高機動型と重装型に組み替えれるのが売り。
あと隠し武器でたぶん一番使えたであろうブーストハンマーが付いてくる。
この無骨なハンマーが堪らんのですよ(*´д`*)



ファルケンマダー?

1/144と一緒にパシャリ。
こう見るとやはり重装型の方が厚みがあって個人的に好きなんだよね。


コールドメタル!

[ 2009/01/26 00:20 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

それ突きだから!

斬り捨て御免!!

今週のブシドー釘付けタイム始まるよー\(^o^)/

[ 2009/01/25 17:30 ] ガンダム00 | TB(82) | CM(10)

WHITE ALBUM ホワイトアルバム 第4話 「想像を超えて分かり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね」

めでたい

奈々ちゃん、深愛 1/21オリコンデイリーランキング1位オメ!

ぶっちゃけ今回の感想これだけでいいよね?えっ駄目?そうですか…(´・ω・`)

[ 2009/01/25 11:36 ] アニメ | TB(30) | CM(0)

スパロボですか、そうですか

忙しかった今週もようやく休日…

みwなwぎwっwてwきwたwぜwww


つーわけなのでストレス発散のごとく買い物してきた。

CIMG1785.jpg

◆1/100 ビルトビルガー
◆figma 八神はやて
◆涼宮ハルヒの激動 超DXパック
◆輝光翼戦記 天空のユミナ 豪華初回特装版



CIMG1791.jpg

ようやくfigmaで勢揃いのなのは三人娘。
やっぱり三人で飾るとより映えますな。

ハルヒのリボはようやく彫像を生かす機会が来ましたね( ´∀`)
すげ替え楽しい~♪
しかし、これでバニーも出たらパーツどんだけになるんだよwww
さて、おまけのハルヒのゲームの方は明日売りに行くか(ぉ


グッスマより セイバー・リリィ
クオリティ高すぎ!

コミケで見たときからかっけぇ!と思ってたけどやはり彩色されるとすんばらしいですな。
たぶん既存のセイバー系のフィギュアの中でも最高クラスの出来かと。
アルターのスバルの発売も確定したわけですが、1/7サイズは欲しいものがどんどん出てくるから買う側としても大変だww
2月も買う予定の物が多くてリアルにヤバいですわ(ノ∀`)


さーてスパロボ…じゃなかった、さっそくユミナの方をプレイしますか♪
でもゲームの方は結局、発売日までにメイプルカラーズ2しかクリアできなかったなぁ。
30日の魔王と祝福までにこれははたしてクリアできるのであろうか?(苦笑)


ほしうた…(´・ω・`)

[ 2009/01/23 23:39 ] 補給物資 | TB(-) | CM(6)

ついうっかり

爆睡してました


今日こそは更新しようと思ったらいつの間にやら日が変わって5時間ほどorz
きっとスパロボK参戦記念でファフナー、ガンソ、ゾイドジェネを1話から見直してたからだな。
主にザイリンさんのせいで(ぉ





やっぱ疲れが溜まってんのかなぁ、帰ってから最近こんなのばっかです(´Д⊂


ゲームが…

[ 2009/01/21 23:56 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

邪見にあしらわれる

武士「君の視線を釘付けにする!」



奥…儀…?

訳 「このマスラオを見てくれ、どう思う?」


うわぁ…(;´∀`)

「すごく…トランザムです…」


マスラオやっぱりトランザムシステム搭載してた―――――(゜∀゜)―――――!!!

前回と比べるとちょっと大人しい回だなぁと思ってたら最後にサプライズですよ、全く( ゚Д゚)ウヒョー
大方の予想通りでしたが、まさか1話でばらすとは…
そんな切り札をあっさり晒しちゃうブシドーさんが素敵ですww
というかトランザムってマスラオの奥儀←(ここ重要)なの?w
さすがはブシドーさん、見切りの技能の他に新たにトランザムすら会得するとは(ぇー
そしてくぎゅ付けにするって聞こえた俺はもう末期だぁ(マテ

[ 2009/01/18 17:38 ] ガンダム00 | TB(92) | CM(6)

鋼殻のレギオス 第02話 「フラッグを奪取せよ!」

中村悠一

サブタイに釣られますた(ぁ

実は先週の予告見てからこれがやりたかっただけだったりする(`・ω・´)
しかしガンダムではなくフラッグを奪取しようというところが学園都市、やはり目の付けどころが違う!(ぇー

いいのか?ホントにいいのか!?いいよな!
まー小隊長殿もこう言ってたわけですし。
でも三段活用程度では優愛さんには遠く及ばないけどねw



fonfon1.jpg

とりあえずこのメイシェンだけでご飯3杯はいける(*´д`*) (ぉ


技の名前は覚えていない

[ 2009/01/18 15:11 ] アニメ | TB(19) | CM(0)

WHITE ALBUM ホワイトアルバム 第3話 「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」

勘違いしてるやつうぜぇw

「エロゲじゃなかったらなんなのよ」



冬弥「人生…かな?」



俺はホワイトアルバムのキャラには萌えなんて感情は抱かないけど修羅場に魅入られた


>>うわぁ・・・・


>>( ;∀;)・・・


>>(ノ∀`)



ごもっとも

元々エロゲだけど何か?( ´,_ゝ`)


[ 2009/01/18 14:52 ] アニメ | TB(23) | CM(0)

スパロボ最新作、スーパーロボット大戦K

スパロボ最新作キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!!

今度はDSですがスパロボZのスペシャルディスクは買う気無かっただけにこれは嬉しい( ゚∀゚)ノ
しかも参戦作品が相変わらず携帯機は凄いのなんのってww


破邪大星ダンガイオー
オーバーマン キングゲイナー
★蒼穹のファフナー
電脳戦機バーチャロンマーズ
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
マジンガーZ
★ガイキングLOD
★鋼鉄神ジーグ
★ゾイドジェネシス
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
★ガン×ソード



ちょwwwついにファフナー参戦とかwwwwwww

ノイシュさんのガッツポーズが思い浮かぶようです(笑)
これで声ありの機種で発売だったらさらに堪りませんでしましたけどね(・∀・)
種も参加させて平井絵祭りかよと一瞬思ってしまったぜw
しかし見てみるとガンダム勢が種シリーズ以外総リストラwww
不景気の影響がこんなところにも…(ぁ

まぁスタゲがいるからちょっと楽しみだけどさ。

そして無理だ無理だと言われてたゾイドもですかい!?
ジェネシスからとはいえこれは大きいなぁ。
これは丸焼きフラグ立っちまったな( ̄ー+ ̄)
でも宇宙でもやっぱり全力で走るんでしょうねw

ガン×ソードも出るからにはやはりエルドラⅤに注目。
あと種も参加してんだから、キラVSミハエルとかしてみたいですのぉ( ´∀`)




しかしほとんどが真新しい作品で埋め尽くされた感じ。
マジンガーが最後の防衛線ですね、わかります。


サイキック・ウェェイブ!

[ 2009/01/14 23:30 ] ゲーム | TB(-) | CM(4)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」

そりゃ叫びたくもなる

なんじゃこりゃぁぁーーーーーー!!!

それはこっちの台詞だよ!!ヽ(`Д´)ノ
新年一発目からこのような展開…
まさか最後の最後でおやっさんのこの言葉を叫ぶことになろうとは、このときは誰も知らないのであった(ぁ



おっぱい

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

しかもトップバッターはマリナ姫。
でも本編ではヒロインどころか、ついに歌のお姉さんになっちゃってますが(爆)
というかまた裸なんですね、お約束なんですねww

※女性ヒロインは全員脱がされました。

アニューさん大昇格wwwwwあとティエリアもね(マテ
つまりここにいないスメラギさんとかマリーは…
あとは言わなくても分かるな?(ぇー
沙慈とルイスの幸せそうなシーンも見れたけど、最後にはああなるんだよね?そうなんだよね?


リアル武者

そして予想通りあの武人の新たな機体も…

[ 2009/01/11 18:01 ] ガンダム00 | TB(91) | CM(10)

WHITE ALBUM ホワイトアルバム 第2話 「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」

hausu8.jpg

どう見ても不審者です、本当にありがとうございましたwwwwww



hausu11.jpg

初回はなんかじみーな感じだったんだけど、2話も見てみたら意外にハマった(ぉ
やっぱり全体的にみると暗い印象なんだけど、自分自身この雰囲気に馴染んでしまったのかな?w

[ 2009/01/11 17:43 ] アニメ | TB(28) | CM(0)

マリア様がみてる4thシーズン 第02話 「特別でないただの一日」

mari4th5.jpg

聖「あー、あの電動ドリルかぁ」

聖さま、確かにあの髪形はドリルだけどそこはあえて電動なんですかwwww


mari4th6.jpg

お前のドリルで天を突けぇぇぇ!!(マテ

[ 2009/01/11 16:45 ] アニメ | TB(19) | CM(0)

アルター シグナムでございますです

騎士

ヴォルケンリッターのNEET兼エロ担当のシグナム姉さん届きましたーヽ(゚∀゚)ノ
相変わらずアルターの箱デカイけど、はやてのときほどではないな。
これが慣れというものか…恐ろしいww

宇宙をかける少女 第01話 「孤高の魂」

tokikake5.jpg

2009年冬の新規アニメ感想第3弾は宇宙をかける少女です。
これは舞-HiMEキャストと数々の無念を残して亡くなった、皇帝ルルーシュが舞台を宇宙に変えて送るお話(ぇ


tokikake1.jpg

そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ…(遠い目

[ 2009/01/08 23:37 ] アニメ | TB(38) | CM(8)

本日より

グリリバボイス

あーあ、冬休みも気付けばあっという間に終わってしまった…。
明日からまた仕事の日々が始まりですよorz
あんまり積みゲも崩せなかったし、今現在ぶっちゃけこんなさわやかな画像の気分じゃないw


ニートさん

※本音

いや、ちゃんと出勤するけどさ(笑)

昨日はうみねこを買いに行くついでに年末に買い逃してた漫画や小説を買ってました。
最初はうみねこがCDケースじゃなくてちょっと驚いたΣ(・ω・)
とりあえず今はインスコだけw
ついでに転売のコミケグッズ高騰ぶりを確認してみたら案の定、なのは関係は高ぇ!

スバル&ティアナのピローが2万超えてたしwww
ヴォーカルコレクションが7000円。タペストリーは、なのフェイそれぞれ8500円
夏のサウンドステージX限定版ですら1万とかもうね(ノ∀`)

抱き枕カバーは相変わらず高いけど、聖なるかなのとかタマ姉のが特に高かった。
新藤姉妹のしっとり抱き枕もあったけど、あれは会場でゲットできて正解だったなぁ。
だってあの感触めがっさ気持ちいいし(*´ω`)

今日もいい夢見ながら朝、起きれますように…(つ∀-)オヤスミー


さらば冬休みぃーー!!

[ 2009/01/05 00:56 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

WHITE ALBUM ホワイトアルバム 第1話 「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」

hausu2.jpg

ここが、あの女のハウスね…。


2009年アニメ感想2発目はホワイトアルバム。
何故に今この時期にこの昔の作品がアニメ化なのか?
十周年とかいろいろあるのかねぇ。

1話見た限りだとまだまだキャラの把握で精一杯で視聴の余地があります。
ネタは知ってるけど、さすがにゲームの方はプレイしてないので一応今後の展開にもо(・ω・´о)ワクテカしながら見てみますか。
とりあえずOPの水樹奈々の曲がなんか演歌っぽい感じで懐かしさを覚えたw


元凶

この作品の一番注目すべき点は元祖ヘタレ主人公 藤井 冬弥

後の『君が望む永遠』の鳴海孝之を生む原因の一端を買ってますww
三大ヘタレ主人公の中では始祖のはずなのに昔の作品のせいで知名度はいま一つ。
このアニメ化でどこまで有名になるか、今後の展開を要チェキです( ´∀`)bグッ


hausu4.jpg

とりあえずレコードとか作品の中からも昔の雰囲気がひしひしと伝わってくる(笑)
1話から登場人物やら全体的に暗い雰囲気が漂ってきてて、もうこれは鬱展開に進むしかないよね♪

オラ、ワクワクしてきたぞ(マテ


hausu5.jpg

そうなの、私意地悪なの♪

ちょwww由綺さん、その台詞はちょっとシャレにならんかもしれんwwwww


OP曲が素晴らしい!

[ 2009/01/04 12:52 ] アニメ | TB(33) | CM(2)

マリア様がみてる4thシーズン 第01話 「学園祭はショック2」

mari4th1.jpg

最強の微笑み(゜∀。)ウェ

有無を言わさず祐巳を落とす、祥子様さすがですwwww

みなさんごきげんよう、2009年最初のアニメ感想はマリみてです。
ひさしぶりの山百合会の雰囲気、やっぱいいわー。



mari4th3.jpg

くぎゅうううううううううう!!(*゚ω゚);';,*'.+

はいはい、ツンデレツンデレ(ぁ
瞳子がさっそく祐巳に崩されかかってますw
あー4期は赤薔薇の姉妹話が中心になるのかな?
というか、いいかげんくぎゅは仕事しすぎで過労死する気がするw


mari4th4.jpg

しかし、このED絵幼すぎやしないか?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



mari4th2.jpg

聖さまキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

次回は他の先代薔薇さまも出るらしいのでこれは楽しみだぜい。


お姉さま~

[ 2009/01/04 12:21 ] アニメ | TB(27) | CM(3)

ビバ☆引き籠り

ほしうたとりあえず一人クリアした、めぐさんシャントットも出した。

コミケのCDもほぼ消化した…


さて、アニメでも見るか!(ぉ

休み後一日…

[ 2009/01/03 23:04 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

メリ☆クリ 攻略感想

merikuri4.jpg

安西先生クリスマスプレゼントが欲しいです…_| ̄|○


merikuri3.jpg

そしてお約束


このゲームはサンタによるリアルスニーキング・ミッションの模様を楽しむゲームです。

甘々な恋愛模様を期待している人はここでお帰りください(マテ

[ 2009/01/02 21:28 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

コミケ75報告編

In ビッグサイト

ふ~今年もいい買い物した(´∀`*)

というわけで購入物と対をなすお約束の報告編、ちゃっちゃと進めましょう。

なぜなら冬休みがあと2日しかないから!!(ぉ


まずはコミケ前日の27日。
記事にも書いてあったようにUDX GALLERYで行われたageとニトロ+の合同イベントに行ってきました。
ホントはイベント会場に入るための整理券も欲しかったんだけど配り出す10時の時点で人並びすぎ!
おとなしく物販列に並んどきましたorz

まぁそこからが本当の地獄だ…だったわけなんですけどね!!


物販開始は12時からだったからその待機列を作るまではよかった。
しかし待てども待てども牛歩の速度でしか進まない列。
結局ブースに入れたのは午後4時すぎ。
たぶんステージイベントの人を入れるの優先してたんだろうけど、もうちょっと手際よくならなかったのかなぁ。
おかげで日陰と神風のコンボで寒いのなんのって(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
気付けばその間プレイしてたディシディアのティナのレベルが30も上がってたじゃないか!ww

そんなわけで欲しかったものは無事購入してたら
みな実さんのサイン会抽選クジ当たりキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


神キター

もうさ、言葉…出ないよね

嬉しすぎると人間って逆に言葉が出なくなるもんなんですね、わかりました。
いや、コミケ前日からこの展開は感無量ですよヽ(゚∀゚)ノ
ほんの目の前で見るみな実さんも可愛かったし、長時間並んで荒んだ心が一瞬で癒されました(*´д`*)

その後はしげさんと愉快な仲間達と合流し、今回の宿泊地であるホテル宇宙魔王の秘密基地&探索ツアーへ(笑)

[ 2009/01/02 20:59 ] イベント | TB(-) | CM(0)

2009年スタート!

新年明けましておめでとうございます!

私も忙しくなり他のブログの皆さんにコメなどで挨拶する機会が減ったりしているわけですが、人との繋がりはこの1年でさらに大事に思えるようになりました。
今年もよろしくお願い致します。

さてここで今年の抱負ですが、明日から頑張ろ!でいこうかなとw
まぁネタも含みつつ、またーり更新を目指すということでなにとぞよろしく。




リリカルなのわ?吹いたwwwww



しかしアニソンで年を越すなんて日本は平和だなー(´ー`)


あけおめ

[ 2009/01/01 03:37 ] 日記 | TB(-) | CM(26)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。