アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そういえば春休みなんだよなぁ…

みのりんのツアーグッズ見てたら奈々ちゃんの夏ライブにも行きたくなってきた罠w

やっぱり場所が西武ドームでもファンなら行くっきゃないか~、つか行きたい(*´・ω・`)
…夏コミ近いから大変だけどさ・…゚・(つД`)・゚・

■フェイト/エクストラ 発売日は、2010年7月22日!
もうすっかり忘れてましたがようやく発売日発表。
これはfigmaセイバーオルタとどっちが早く発売されるかの勝負ってわけですね、わかります。
まー確実にどっちかが発売日守れなさそうだがw
しかし赤セイバーさん青セイバーさん黒セイバーさん
…もうすく戦隊物が出来そうだ(笑)


明日はエイプリルフール!
各企業のネタを楽しみにしつつ、まあやのベストアルバム聴いて寝る(。-`ω´-)zzz


シンクロしようよ2番ワロタwww

[ 2010/03/31 23:49 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

普段のバランス感覚が崩れる!?

今日は自宅に携帯忘れたもんだから休憩時間が暇で暇で仕方なかったぜい! >挨拶

やけに朝出勤するとき体が軽いなぁと思ったらそういうことだったのね(ぉ

さて、今日は地味にプロフのとこに1年前から書いてた補給物資などに費やしてた金額について振り返って見ませう。

えーこの1年間で使った金額が……約97万!?

うへー、意外と少ないのな(ぇー
まー実際、1年間貯まるとご飯代だったり乗り物の運賃だったりとかもどえらい額だったりしますからね。
趣味の内容としてはこんなもんかと妙に納得してしまった(・3・)
でもこれ、コミケとかライブとかのイベントとかの金額は足してないので、実際は100万超えてるのは確実なわけですが(苦笑)
しかし俺でこのくらいなんだからもっと買い物してる人はどんだけなんだろうかと想像するだけで…(゚A゚;)ゴクリ

そういえば今日はねんどろフェイトそんの発売日だったみたいですが、未だに密林から発送メールコネ━━━━(。A。)━━━━ii
確認してみたらどうやら一緒に頼んでたfigmaフェイト制服verと一緒っぽい…
しばらくはお預けタイムか~。


■アルター 「平沢 唯」「服部 半蔵」発売延期のお知らせ

           ,  ' ¨ ̄ ̄`¨ ‐ 、
           /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
          /: : : : : : : : : : : : :/: : : : : : \
       /: : : : : : :/: : : : /: /: : : : : : : :|: : ハ 
      /: : : /: /: : : : /: /: : : :/ : : : :|: : : :',
       /: : :./: : /:/: : :.,': /==:./|:/: : /!: : : :.|
.     /: : :./: /^V: : : :i:./: :.<  !: : :/ i: : : :.ハ
.   /: : :./: ::{ /: : : : !ムィ'   `T´ / !: : :./: | ;
   /: /: : :i: : : V: : /: : |  ミ 、  |: / ヽi: : /: :.i ;
   |:/|: : 八: : : {: : i: : : ! ..:::: ヾ  レ __ |: :/: : ,' ;
    V >' ´ ̄\!: : :.|  //   ミュ ,ムィ: : /! ;
    /:::::::::::::::::::::::ハ: :/ //   ' :::と): : :!: / i
   /::::::::::::::::::::::::::::::::|./とノ <}   人:.!: :|/ /
.  /::::::::::::::::!::::::::::::::::::!! V>――:彳: : :!: :! /
 /:::::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::|と.⌒ヽ:\:/ |: :./|: ,'
 |::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::::|::::::::\.)::::ヽ ムイ |/


そういえば百花繚乱 柳生十兵衛 水着Ver.のフィギュアって抽選だったみたいなのなー。
半蔵は華麗にスルーしたけどこっちは当たっててよかったよかったw


明日で3月が終わるという真実!

[ 2010/03/30 23:44 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 各キャラ感想

CIMG3765.jpg

チュッチュ 完 了 !(´ε` )

リア充ハーレムを目指したとはいえ、やっぱりタッキーは僕らの知ってるタッキーでしたw

今回は本編とは違い甘々の展開でグロ&欝的な展開は皆無だったのでそっち方面は期待しないように!
まぁヒロイン全員のタクへの好感度がMAXで最初からクライマックスですからのー。
しかし、あれから増えた2ちゃん用語などももちろん取り入れられ、おおいに笑かしていただきましたわ(笑)
シュタゲのオカリンもいいけどやっぱキモオタ全開のたくみしゃんも堪らないぜ(ノ∀`)

[ 2010/03/29 22:16 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

理樹くん愛してる~!

CIMG3760.jpg

     まほうしょうじょ
私のMS力は53万です

決して某機動戦士の力ではないのであしからず。

今月のコンプエースはなのはとFateのコラボ企画が。
やはり正統?魔法少女は戦闘力からして違った!(ぉ
それにしてもフェイトとスバルはどう巡り会わせても戦う運命なのなー(嫁的な意味で

そらおと、相変わらずトモちゃんは変態紳士で安心でござる。
一体何回海に還ればいいんだよwww

そして日本橋電気外祭りで先行販売されてた沙耶のキャラソンがやばやばですなー。
理樹くん愛されすぎで妬ま…もとい
うっ、羨ましくなんかないんだからねっ!゚・。(//△//)・゚・

やっぱり櫻井浩(ry……ゲフンゲフン 風音様サイコー!!


NHKのはるうた2010で奈々ちゃんのライブ映像が流れてましたが、選曲は夜桜お七にPOWER GATEでしたね。
正直どっちも好きな曲だけにそれだけでも嬉しかったわけですが、ちょっと声に疲れが出てたのが残念。
まぁチェリボメンバーがカメラにアップで映ってたので良しとしましょうw

それとライブ会場ではアルバムと次のライブ情報が発表された模様。
公式にも情報来てました。

◆【CD】 水樹奈々 ニューアルバム 7月7日発売決定!!
◆【LIVE】 西武ドームLIVE 2Days 決定!! 

ニューアルバムが7/7なのは予想通りとして、夏のライブは西武ドーム 2Days…だと…!?
西部ドーム…西武ドームねぇ…(;´∀`)
正直、去年の夏参加した身としてはびみょーというか、あそこはあんまり音響的にも場所的にもいい会場だったとは言い辛いんだけどなー(苦笑)

まぁ、どうするかは綾人さんに期待しておこう(ぇ




というわけでらぶChu☆Chu!する作業に戻るわ|彡サッ


ビシビシ言うヒロインには萌えないんで

[ 2010/03/28 01:23 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

七海たんとちゅっ(ry

           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんの裸Yシャツをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´figma  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /



CIMG3740.jpg



::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/         / l::::::::::::::::
      l    人  / se.きらら /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ       /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::


これどう見てもfigmaの箱じゃねーか!!www

さすがエロゲの方がおまけと言うだけの事はあるな!


       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├――┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴――┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     figma成人指定出ちゃったかー・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |


CIMG3742.jpg

しかし思ってた通り、この裸Yシャツは素体としては申し分ないし挿げ替えてて実に楽しいですな。
組み合わせにも幅が出来てこりゃ夢が広がりまくりんぐ♪


CIMG3749.jpg

というわけでさっそく手近にあったミクに装着!
……ってあれ?緑髪にツインテでこんな格好…どっかで見たことがあるような…はてさて?

これでゲームの方も楽しめればもう言う事ないですけどねw
さーてChu☆Chuときらら、どっちから進めるか悩むわー(棒


びしぃ!

[ 2010/03/26 23:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

感謝するぜ、お前と出会えたこれまでの全てに

◆『メタルギアソリッド ピースウォーカー』 キャラクターソング 水樹奈々が歌う 「恋の抑止力」 のPVが公開!! しかし賛否両論




dokidokimgs.jpg

ついにメタルギアにまでネガティブハートにロックオンが入り込んできたのか……心臓が熱くなるぜ。
しかしなんでPVキャラソンに水樹奈々とかこんな気合入ってんだwww
正直に脱帽ってやつです(´∀`*)


◆3月20日-21日の全国週末興行成績で、映画『プリキュアオールスターズDX2』が2位、興収3億円越え
主題歌CDの方もオリコン3位とかで今年のプリキュアは何かが違う!
それにしてもDX2映画の評判よさげだよなー。
3連休で風邪引いてて観に行けなかったのが悔やまれる。
個人的にはなのは観に行くより敷居が高いと思っている俺はまだ覚悟が全然足りてないな(ぉ


◆声優・田村ゆかりのライヴ・ツアーがBlu-ray化
ゆかりんライヴ・ツアーもBlu-rayで出ますか。
こうなると奈々ちゃんのライブの方は9、10月頃に出ると予想!


      ⊂ ⊂ヽ、  /)/)
          c、   `っ(  ヽ
        (   v)c、  `っ 
          ヽ_ノ (   v) / ̄`⊃
              ヽ_ノ  |  ⊃     
                   (   v)  /⌒ヽ  
                    ヽ_ノ  (ω^  )   
                          ⊂⊂ ヽ
                           >   )
                          (/(/
                              /⌒ヽ
                    おやすみだお (^ω^ )
                           _,丿\と |_
                         /____)-┘/


マキシマムマキシマム

[ 2010/03/24 23:48 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ジェガンのやられっぷりが最高!

お久しぶりな記事更新なわけですが、この連休何してたかというと風邪引いちゃってました(;´∀`)
仕事が忙しいかったせいでしょうか休みになったとたん体に疲れの影響が出てきましたね。

部長、俺は疲れている・・・休みをくれ・・・orz

しかも その間にロボ魂が可翔翼や月光蝶に先んじて羽(翼)祭り仕掛けてきやがったwww


CIMG3718.jpg
CIMG3721.jpg

このエナジーウイング HYPER SETが予想以上にデカくてビックリΣ(゚д゚)
聖天とアルビオンにもともと付いてたものよりもさらに大きいから、おかげで飾り位置を直すついでに大掃除してました(汗
V2アサルトバスターも何か顔がイマイチとか言われてましたけど、自分は気にならないレベルかなー。
なにより念願のアサルトバスターだしね。
しかしこの面子ではイケメンになったトリスタン・ディバイダーさんでも影が霞んでしまうw
とりあえずノーマルをとんでも変形させてた某魔王さんに今回も期待してます(ぇ


CIMG3722.jpg

というわけで部屋の整理もとい掃除も完了。
長い戦いだったぜ……(;´∀`)


それとガンダムUCも遅まきながらこの休みでようやく見ました。


UC1.jpg

オードリーめっさカワエェ!!ハァ(*´Д`)ハァ



UC2.jpg

クシャトリヤかっけえ!


スターク・ジェガンの壊れっぷり最高!(ぉ


1巻でのMS戦はまだ量産機戦が中心でしたがかなり熱かった。
特にバインダー内のサブアームで相手のサーベル奪うところに心奪われましたよ!

しかしなるほど、デストロイ起動でこの終わり方だと2巻が待ち遠しくなるのは分かりまくります。
あぁ、なんであんな気になるところで終わってるんだー!
あと、マリーダの走りが糞速かったとこが笑ってしまったw
何気に強化人間の驚異的な身体能力をガンダムのアニメ内で描写してるのは珍しい気がします。


待ち伏せですよ!

[ 2010/03/22 23:24 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

シスプリラジオは神

奈々ちゃんの横浜アリーナライブでまさかのPrits再結成でSakura Revolutionを歌ったと聞いて、懐かしさのあまり高校生の頃聞いてたMDを引っ張り出してきちゃいました(゚∀゚)

友人にこのアルバムを聞かされて、奈々ちゃんのライブ初参加したりと自分にとってはかなりオタ的な思い出がたくさんあるわけで……思い出しただけで泣けてきた( ;∀;)




◆「ねんどろいど レーシングミク」を公開
masamiku.jpg

今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!(キリッ

まだまだミクに搾取される日々は続きますのー

◆京アニが企画・監修する『けいおん!』フィギュア第2弾は田井中律
本命の唯はラストを飾ってくれると信じています。
しかし律っちゃんがこのポーズなら紬はマンボウのポーズに違いないなw
きっとこれはオリンピックのフィギュアスケート女子フリーの影響を受けたんでしょうね。

フィギュアだけに(ぁ


メディア進出が多くなってきました

[ 2010/03/15 22:32 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

本日ご紹介する商品は

■アルター 高町なのは -STAND BY READY-
CIMG3708.jpg

アルター幼なのはさんが届いたわけなんだけど

あれ?意外と箱小さくね?

これを見るといかにブラスターさんがデカかったかと胸が熱くなります。
でもとうとう取説が付いてきちゃったよwww


CIMG3712.jpg

劇場版仕様のなのはさんのカノンモードはやっぱりカッコ(・∀・)イイ!!ですわ。
このトリガーに指引っ掛けられるのが溜まりません。

しかも今ならお値段据え置きでレイジングハートがもう一本付いてくる!

まぁお安い(ぇ

つかマジで現状、置き場がない!状態なんだがどうすんべ(ノ∀`)
これでフェイトソンも予約が始まった日には・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ

そして今日の二次出荷figmaむぎゅも予約完了して、けいおんシリーズもようやく終わりか…
と思ったら大本命のあずにゃんがまだ控えてるじゃねぇかよorz


明日も仕事…俺の休日はいずこへ!?

[ 2010/03/12 23:51 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

名刺くださいな

アニソンSPに案の定映ってやがったwwwww


 /: :| ヽ  ┌┻i i ╋ i ッ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|         : : : : :|ヽ
     〉 ,‐-\   J  /_::|,_|: : :|:'、
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | vハ
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|::::vハ
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : | :vN
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::r`'   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧:ハハ: |J   \   /   /ノ:ノ /_ゝ
 ______ | ` - ,, ___`-´_ ,, - ´
ミ     |\      ̄//'''‐..,,,,,|


こりゃライブBDも買うっきゃないな(ノ∀`)

【記事】NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 愛媛 新居浜市市民文化センター大ホール ライブ感想


予感がねぇ

[ 2010/03/09 23:53 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ジャンジャンバリバリィ~♪

ねぇお姉ちゃん、人形の声を聞いて


昨日のWはホラーとコメディが絶妙にマッチしててかーなーり面白かったw
つうか所長の顔芸の方が断然怖かった件について(;´∀`)
やはりこの世で一番恐ろしいものは人間なのか(ぇー

だから嫌いなんだよ、この街は…

あと、明日の新世紀アニソンSP.2完全版は要チェックやで!
なにせ奈々ちゃんの新居浜ライブのレポが流れるようなので、もしかしたら自分が映ってたりしないか微妙に緊張(; ・`д・´)…ゴクリ…


ミニコン万歳\(^o^)/

[ 2010/03/08 23:45 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

戦いに疲れて…

bakatesu1.jpg

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!
特区でモーニングコーヒー2体確保(`・ω・´)シャキーン


フル残から帰ってきて1時間粘った甲斐がありました(泣
むしろまだ残ってたことに驚きだw
火狐さまさまでございます!

ついでに祖父でねんどろルカ2体目とフィーナ様も注文しといたぜ(ぉ
さて、明日も仕事だしもう戦いに疲れたので寝ます……


病んでる…

[ 2010/03/06 23:57 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

ネオブラさんいらっしゃーい

CIMG3695.jpg

ようやく届きました、ネオブラックドラゴン!
前回のサタンガンダムからの換装と比べてさらに重量感が増して、SDXシリーズでは一番大型な抜群のボリューム感!

それと可動可能な触手!(*´Д`)


CIMG3699.jpg

これでスペリオルまでの流れが全部揃ったわけですが、そろそろ次の円卓シリーズも欲しくなってくるところ。
νの次の商品はキャプテンガンダムだそうでもう予約始まってますが、そろそろガンダムフォースはいいからナイトガンダム系統でガンガン攻めてきて欲しいと思ってるのは俺だけではないハズ…。


というわけで4時間残業してきてもう目がおねむになってきたのでゲームして寝る!(ぁ


こぉぉぉお!

[ 2010/03/02 23:49 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


