アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rewrite プレイ感想 全攻略完了

rewrite3.jpg

Rewrite全シナリオ&イベント攻略完了!!


Rewriteはおっぱい…今、頭ではなく魂で理解した!!( ゚∀゚)o彡°




全部終えた中思ったのは、やっぱり良くも悪くも今までの鍵作品とは一線を超えた作品だったかなと。
まぁライターが違うってのが一番の理由なんでしょうけど。
自分の中でも整理しきれてないけど、基本的にTRUEの結末まで行けなかった湖太郎が他のルートでの湖太郎ということなのかなー。
つまり月と地球、滅びと再生を何回も繰り返してきた記憶があるってことで、話の中でも可能性の分岐について言われてたし。

そう考えると湖太郎くん、もうかなりいい年してるってことで…童顔ってレベルじゃねぇぞww
リライターの凄さを垣間見たわ( ゚ε゚;)

というわけでヒロイン全員実は一回りは年下……与太郎さんロリコ(ry


★ルチアルート
意外にも最初にクリアしたルチアルートがギャルゲー成分というかイチャラブ度が一番多かったというw
他のルートとは気色が違うのもあって、ここだけかなり特殊だったかな。
最初にプレイしたものだから、その後の他のヒロインルートがかなり新鮮に見えてしまったというw
あと竜ちゃんの文章は鵜呑みにしちゃ駄目だってこと忘れたわ。てへぺろ(・ω<)


★小鳥ルート
個人的に一番残念だったで賞。
終始暗い雰囲気のままでえっ?終わりという肩透かし食らった感じ。
他のヒロインが顔見せすらしないのでその辺も起伏がなく、どうあがいても絶望がかなり苦しかった。
やっぱ引き篭もり作戦はよくないな、うん(ぇー
一応メインヒロインのはずなのに…
でも和みパンチは(・∀・)イイネ!!


★静流ルート
今作最強の癒しキャラ、さらに戦闘能力も登場キャラの中でもかなり上位クラスという何かかなりチート。
あがーいあがーいには不覚にも一番萌えた(*´ω`)
彼女の妄想アテレコや絵に何度笑わされたことか(笑)
人生で言うところの風子、筋肉で言うところの和風かな。
いつおっぱいボーン!!とか叫び出すか気が気じゃなかった(ぇ


★ちはやルート
別名咲夜ルート(ぉ
Rewrite中屈指の燃えバトルてんこ盛り、本当に燃えてたりもしたしねぇ。
アクセルが完全に振り切るぜっ!してたのもこのルートだけだし。
だけどヒロインは若干印象薄め。
ちーちゃんそんなんだから咲夜ルートとか言われるんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


★朱音ルート
パンチラあったり真のルートに入れる唯一の人だったり、サブイベ豊富だったりと何気に優遇されまくりのオカ研会長さん。
もしエロ展開があるとすればそのシーンが入るのが容易に想像できたぜw
話の方もこたさんが男らしかったりと個人的には好きな部類だったし。

何気にジャンボおっぱいのルチアを差し置いておっぱい現人神様。
おっぱいの大きさの違いが、戦力の決定的差では無いということでね、わかります。


★おっぱいルート
rewrite5.jpg

環境問題? 人類滅亡? そんなの関係ねぇ!

俺の心の叫びを聞けぇぇぇぇぇぇえ!!!

おっぱいワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノおっぱいワッショイ


Rewriteはおっぱいと言われる所以の最後のおまけ。
おまけだけどおまけで済ませない凄みがこれにはある、ぶっちゃけこれがTRUEでもういいよww
吉野もいいけど最後にミドウさんが全部持ってったし、Philosophyzを無駄に歌付きで流してるのももう許す。
全く…リトバスの筋肉ENDみたいにここまで暴走してしまって篝ちゃん知りませんよ!><


rewrite4.jpg

あとスピンオフで是非とも魔法の第三惑精クリーミィ☆かがりんの連載お願いします。
首をながーくしてお待ちしてますんで(笑)


というわけで今までの鍵ゲーでは一番最長くプレイしたのは間違いないね。
否定したい部分はあったけど概ね問題なく最後まで楽しめましたし、個人的にもリトバス以上の作品だったと思います。


乙月杯日(・人・)

[ 2011/07/03 23:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。