アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奏光のストレイン 第13話 「ラスト・ワルツ」

suto92.jpg

ストレイン最終回!


その戦いはワルツのごとく・・・






suto88.jpg

最終決戦前の補給。
つかの間の休憩中にロッティのサンドイッチを食べたけど、やばい味だった模様w

ロッティ、料理の方は駄目なのね・゚・(ノ∀`)・゚・
さすが女王様!(そこかよ!

しかし、ようやく最後の最後で二人とも本当に認め合った感じです。


suto89.jpg

ラルフとの決着にみんなを巻き込まないように亜光速飛行に入り、みんなから
離れるセーラ・・

戦闘はセーラがラルフを追い詰め、ついに決着!
別れる前のラルフにエミリィのことを頼まれるセーラ
いいシーンじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・。

そのまま惑星の大気圏に両機とも突入する。


suto90.jpg

誰もいない惑星に不時着した二人。
ここでED曲のシーンだというナイスな繋がり!!


suto91.jpg

そこに亜光速現象により時間のズレで、すでに卒業したらしい姿のロッティ達が
迎えに・・


suto93.jpg

兄の意思を引継ぎ、エミリィとともに歩き出すセーラ。
もう彼女は一人ではないのだから・・・


最後の方は間隔が空いてしまい少しだれてしまいましたが、なかなかの
良作でした。
1クールでしたがきれいにまとめられていたと思います。

とりあえずちびセーラが最終回にも出てたので満足です!(´▽`*) (おぃ


最終回の記念にポチッと!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TVアニメ 奏光のストレイン 第13話(最終話) ラスト・ワルツ 感想
「TVアニメ 奏光のストレイン」ついに最終話です。冒頭の演出が良かったかな。辺り一面が真っ白な雪の中。其処で一つの赤が彷徨って―――。以前にもあった、あの場面ですけどね。あれは印象深い映像でした。
[2007/02/18 01:10] 空色なおれの日々
奏光のストレイン13話(終)「ラスト・ワルツ」
「だったら、死んでも生きていろ」
奏光のストレイン第13話「ラスト・ワルツ」
冒頭での赤ずきんを被った幼いセーラが兄の帰りを待っているシーンで流れるオルゴールの音色がとても寂しく嗚呼胸にしみました。セーラにとって自分の兄は尊敬する人で誇りでも有り、自分の目標でもあった。だが自分の手で兄の命を絶とうとするセーラ。やりきれないのう。
[2007/02/18 01:33] White wing
奏光のストレイン 最終話「ラスト・ワルツ」
 ついについに「奏光のストレイン」の最終回です。変則的な放送期間でしたがとても楽しめた4ヶ月間でした。
奏光のストレイン 第13話(終)
サブタイトル「ラスト・ワルツ」  兄ラルフとの決着を着けるため、リベルタッド全乗組員の命運を背負って出撃するセーラ。  そして彼女が取った行動とは?... 
奏光のストレイン STEP 13(最終回)
 今回で奏光のストレインが最終回。 アバンにて過去シーンの雪の中、兄やんを待つちびセーラの吐息に(*´Д`*)でも今は兄やんとの戦闘に(´・ω・`)ショボーン STEP 13 ラスト・ワルツ セーラ以外のストレイン部隊のおんにゃのこたちが死んじゃうんじゃな
[2007/02/18 07:11] アミューズエイド
■奏光のストレイン 第13話 最終回「復讐なんてやっぱロクな...
■奏光のストレイン 第13話 最終回「ラスト・ワルツ」          さてさて、第1話から私達を本当に色々な面で楽しませてくれた奏光のストレインも、遂に!遂に!遂に最終回を迎えました!一体最後には何人生き残ってるのか、セーラとラルフには一体どういう..
奏光のストレイン第13話 ラスト・ワルツ
めちゃくちゃ遅れましたがストレイン最終回レビューです。
[2007/02/18 11:34] 天国と地獄と雑文
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
もう、あなたに誰も殺させやしない――! 互いの思いを賭け、セーラとラルフ最後の戦いが始る。 亜光速のラスト・ワルツ――。 セーラとラルフ――兄妹の物語の結末。 ストレインもついに最終回です。 1クールながらきっちりまとまって最後まで楽しめました^^
[2007/02/18 12:23] SERA@らくblog
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
序盤から名のあるキャラが死にまくってましたが,最後のほうでは救ってくれました.奏光のストレイン,最終回行きますよ.
[2007/02/18 12:55] ねこにこばん
奏光のストレイン(最終回)「STEP 13 ラストワルツ」
 とうとう最終回。特に、あっと驚くような意外な展開が用意されていたわけではなかったが、素直に「面白かった」と感じた、いい終わり方だった。前回の第12話には不満もあったが、それを十分に補って余りある最終回だったと思う。 印象に残った場面は多いが、特に戦闘シー
[2007/02/18 13:22] はなバルーンblog
アニメ「奏光のストレイン」最終話 感想。
最終話「ラスト・ワルツ」雪の中で、幼いセーラは待っていた、彼が来るのを。そしてその姿を見つけると駆け寄り、傘を放り出して抱きつく。愛する兄を、いつもセーラは追いかけていた。でも――。セーラとラルフが交戦中の頃、空間機甲科と機動歩兵科の生徒達は、傷を負いな
[2007/02/18 15:24] 夢の日々。
奏光のストレイン 最終話 『ラスト・ワルツ』
悲壮な運命に翻弄されてきた兄妹による死闘を描いた奏光のストレインも遂に最終回。いよいよ、セーラとラルフが激突!空間機甲科と機動歩兵科も一致団結してトゥモールの軍勢を完全に沈黙させたので残すは二人の決着の
兎にも角にも大団円!多少の取りこぼしは目をつぶろう - 奏光の...
奏光のストレイン第13話「ラスト・ワルツ」(最終回)時間と空間を又に駆けた、兄妹による死闘を描いた本作も遂に最終回。リベルタッドの仲間が見守る中、ラルフとセーラは最後の決着をつけるために激突する。初めの戦闘シーンは、宇宙空間らしく三次元な戦いが多くて良か..
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
Last・Waltz (ラスト・ワルツ)
[2007/02/18 19:42] Hiroy's Blog
奏光のストレイン 最終回
『ラスト・ワルツ』かなり予定調和的というか、お約束に沿う形の締めくくりかたでしたが、非常に丁寧に作られた良い最終回でした。最終決戦では、ラルフ以外の死者が出なかったという点は、実質的なハッピーエンドを演出
[2007/02/18 23:54] 世界の端に腰を掛ける
奏光のストレイン 第13話「ラスト・ワルツ」
奏光のストレイン 第13話(最終回)「ラスト・ワルツ」もう最終回です。楽しめた番組なだけに残念です…
[2007/02/18 23:55] 恋華(れんか)
「奏光のストレイン」レビュー
「奏光のストレイン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):セーラ・ウィーレック(川製子)、ラルフ・ウィーレック(近藤隆)、エミリィ(野中藍)、ロッティ・ゲラー(ゆかな)、ジェッシィ・アイジェス(松来未祐)、カリスフォ
奏光のストレイン 第13話 ラスト・ワルツ
ストレイン最終回。狂ってしまった兄を止めるために、セーラは兄を殺しちゃったかぁ・・。妄執に囚われ、エミリィにも拒絶された兄さんに説得は無理でした・・。最後の最後で「セーラ・・上達したな・・・」と昔の兄さんに戻ったのが救いかな。兄さんが大好きだから止めたん
[2007/02/19 13:06] 猫が唸る感想日記
『奏光のストレイン』 ラルフ・ウィーレック
『奏光のストレイン』のラルフお兄様です。悲しき運命の下、儚くその命を散らした彼の、愁いに満ちた心情を想って描いてみたのですが、どうでしょう・・・。そう言えば、後から思ったのですが、この絵って、モノクロ
[2007/02/25 04:03] ゆったりイラスト空間
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。