fc2ブログ

アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

Kanon1話&2話感想 「木目沢ネ右一はキョン君?」

さあ今期もっとも期待していたkanonです。
これを自分が初めて見たのは、厨房の頃だからすごく感慨深いものがあります。
では感想いってみよう。

110.jpg


96.jpg

いとこの名雪がネ右一を迎えに来る。
このシーンだけで俺は懐かしさがいっぱいですね。

97.jpg

ネ右一が居候することになった、名雪の母親
kanon最強の呼び声が高い秋子さん

そして名雪に町の案内をしてもらう。そこで・・

98.jpg

あゆのタックルは世界一ー!!
たい焼き泥棒あゆとの出会い

102.jpg103.jpg

次の日名雪に借りためざましで起きたネ右一。
「朝ー朝だよー祐一食べて学校行くよー。」(違)
そして禁断の秋子さん手作りジャム
そうかぁーあのジャムを食べるとあんな感じなのかー・・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

学校に転校してきたネ右一、名雪と同じクラスに
その帰りに名雪が階段で滑って

104.jpg


とんだサプライズ!!三人の美少女が
くんづほぐれつ(*´Д`)ハァハァ


その後ネ右一は学校を探索するが、あまりに広い校舎に迷ってしまう。

105.jpg

しかしそこで偶然出会ったKOOLな女こと、委員長の美坂香里に助けられる。

106.jpg

そのころの北川
クラナドやった後だと春原にしか見えない罠w

107.jpg

町でまた出会ったあゆ。
タックルを回避しようも横ステップ回避をミス 
命中 コストダウン(笑)
ネ右一はあゆとこの町で昔出会ったことを思い出す。

108.jpg109.jpg


そして出会う二人の少女たち

101.jpg

ED曲 風の辿り着く場所は名曲!

いやーもう京アニはすばらしい。
細かな所にいろんなことを仕込んでいるし作画も最高!
神作品と呼ぶにふさわしい出来でした。
後、祐一の説明や掛け合いがどうしてもキョンと被ってしまいますね。

次回 殺村凶子現るww

kanon好きは押すしかないでしょ!
[ 2006/10/25 01:13 ] kanon (終) | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

kanon 第03話「記憶のない組曲~partita~」
真琴の可愛さと動きのよさは異常であるな・・・
[2006/10/25 03:09] Starlight Breaker
Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」
やっぱり京アニだけはガチ!!
[2006/10/25 06:48] 電撃JAP
Kanon 第02話 「雪の中の入祭唱 ~introit~」
今回はビックリすることが多すぎでした。まずは貴方。天然っぽいのに俊足って・・・。しかも、陸上部部長さんなんてアリですか?次に。貴方左利き!?(どうでもいいなぁー。笑次次。「1年で
[2006/10/25 07:36] 長閑な休日
★Kanon 第2話「雪の中の入祭唱 ~introit~」
【公式】「あさ~あさだお~~」
[2006/10/25 23:00] 48億の個人的な妄想
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ