アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルトネリコ2 攻略日記 その1 ドロデレ…?

アルトネリコ2ももうすぐクリアが見えてきたということでプレイした感想を書いてみるんだぜ。
攻略というより自分がやってて思ったこと中心に書くのでその辺りはサーセンww
ちなみにネタバレもありますです。というかプレイしてない人には意味分かんないです、はいw

それでは以下続きからどぞ 
無駄に長いですw



今回もメインストーリーより調合やらヒロイン達へダイブしたりする方に時間が取られまくりですw
ぶっちゃけプレイ時間の半分ぐらいそれに取られてると言ってもいいな(ノ∀`)

しかも2に入ってクローシェ様の親衛隊集めとかダイバーズセラピ何か追加されてやり込み派は大忙しな内容ですわ(゚∀。;)
戦闘もシンクロやらガード時にタイミングよくボタン押したりと最初はよかったけど後半だれてめんどくなるのはよくあること。

ちなみに自分の戦闘メインキャラ前衛はクロアとココナ
ココナがめちゃ可愛いんだーハァ(*´Д`)ハァ

あと彼女の必殺技はどうみてもエクスカリバー、もしくはフェイトのザンバーフォームww
しかも通常攻撃はライオットフォームですわ(違

すごく……お気に入りです


それと高レベルのI.P.D.戦のときはアマリエも使うかな?
もち回復要因ですが(笑)
だって他には筋肉親父とバター犬しかいないからこれは当然の選択だと思うんだ(ぁ

今回はプレイ5時間ほどでヒロイン選択を迫られるから結構早かった。
とりあえず10秒ほど悩んだ末初回はクローシェルート選んどきました(早!
もちろんツンデレ狙い……と思いきや選んでいきなりクロア犬扱いwww

なんだそっちのプレイだったのか…(マテ


まぁルカがプレイしててうざかったのが原因の一つでもあったんですがね(笑)
白夜嬢毒舌っていう詩魔法では彼女の黒さ全開のセリフ炸裂だし(´∀`)
というかドロデレってなんだよwww

新ジャンル\(^o^)/ハジマタ


でもクローシェルートのはずなのに中盤、長々とクローシェ様離脱して俺涙目(;´Д⊂)
彼女はレプレキアで強力なダメを叩き出す重要なキャラなんで。
ちなみに高レベルのI.P.D.は通常攻撃が1ダメなんてことはざらなんで、倒すときは彼女を戦闘に入れないとお手上げです∩(・∀・)∩

そして、今回後衛の二人がよく離脱するんでデュアルストール出来るチャンスがあるのなら積極的にしておくとよいです。
デュアリスノ結晶は使ってもなくならないし、使わないとレベルが上がらないんで(;^ω^)
あとあのBGMが聞けるから←ここ重要w

相変わらず音楽が素晴らしいこの作品ですが自分は、Hartes ciel, melenas walasye.とDESPEDIA/.が特にお気に入りですわ(〃∇〃)
ED曲はどんなだろーと今からо(・ω・´о)ワクワク

あと前作のグラスノ結晶の代わりといっていいムスメパワードですがとにかく全員に付けとくといいです、補欠でもレベルとか上がるんで。
オススメスキルは

ガード+
敵行動時間-
行動時間+


とかですね、この辺りが入ると戦闘難易度が格段に違います。
後は地味に追加ダメージ系のスキルが高以上だと強くていいですよ。
ムスメパワードのスキルが増えると前衛の強さがかなりパワーアップした感じがします。

あ、重要なこと書くの忘れてた今回もエロイですいろいろとw
というかこのゲームこれがメインか(*゚∀゚)=3
セリフとかダイブ内のイベントは狙いすぎハァ(*´Д`)ハァ


今回はまとまりなくいろいろ書きましたが次回はクリアしてると思うんでダイブ関係とEDの話予定でふ(*´ω`)
あとお約束の三人目についてw


ラララランランラン♪ ふーふーふふーふー♪

[ 2007/11/02 00:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。