アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CLANNAD クラナド 第06話 「姉と妹の創立者祭」

benza72.jpg

イヤーッホォゥ、岡崎最高ぉぉーーー!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                               
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

というか、こんなに鍵っ子を楽しませてくれる京アニこそ最高ぉぉーー!!



benza66.jpg

いつのまにか古河パンの商品がヒトデパンだらけにw
こうして見るとやはり渚の母親だなぁと思いますね、このボケボケ感と生粋の突っ込まれ具合が(笑)

この風景により風子を閉じ込める固有結界、無限の海星が発動!!

ってfate!?Σ(゚д゚)
また朋也の妄想が始まったと思ったら…



benza67.jpg

ファイナルヒトデ使い風子wwwwwwww

これ智代アフターのDUNGEONS & TAKAFUMISの風子召喚じゃん(ノ∀`)
いや、風子マスターは分かってたけどこっちも来るとは完全に予想GAIだぜww
でっ、これはいつ放送開始されるん?(ぉ
つうか劇場版クラナドやるより智代アフターを映画でやればよかったんじゃないか!?長さ的にも…



benza68.jpg

この結界を破るにはやはり悪戯しかない!
なので鼻からジュースを実行してこれも極めたー( ・∀・)つ
間に入った風子の映像がなんか面白い(*´艸`*)

ヒトデを配る風子に迫る生徒の中に白石の声がwwww
お前こんなとこで何やってんだよ(ノ∀`)



benza69.jpg

彫刻勝負で何故かけろぴーが完成wwwww

てっきりヒトデ作るものと思ってたのに(確か原作はヒトデだったはず…)
風子絶対不器用じゃないだろ!(=゚ω゚)
とりあえず、北の方からふぁいとっ!の人連れてきてあげてください(ぇ



benza70.jpg

渚は感情がすぐ出ちゃう子だな~すぐ泣くし(〃∇〃)
さりげにお父さん&お母さん発言しちゃったりしたりと天然なんだろうけどなかなか大胆さんですw
まぁそこが可愛いんでしょうが(*´ω`)



benza71.jpg

風子の夢の内容がテラAIRwwwwww

何でヒトデがビキニ履いてんだ!とか、朋也が何故か上半身裸の素敵笑顔で走ってきててそこはかとなく最悪です(>ヮ<)
あの劇画タッチはなんなんだよw
もうゴールしてもいいよね?



benza73.jpg

藤林姉妹のメイド姿…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

杏はもちろんのことだが、椋も京アニによる藤林椋再生計画の影響で存在感が凄まじい!



benza74.jpg

別な場所に置いてくるのキワミー!(何
極めるペース早すぎてワロタwww
というか風子を誰が着替えさせたんだ?まさか朋也?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
このときのBGMのアレンジがとてもGJです!(*^ー゚)b

渚もメイド姿になって御手伝いしてますが、この時のウェイトレスの経験が後に役立つんだよなー。
さらに創立者祭に河南子の姿が!(っ'ω')
もうこれは智代アフターもアニメ化するだろ絶対!
むしろしてくださいm(_ _)m
まぁー河南子が出るくらいだから智代シナリオのときに鷹文もきっと出てくるんでしょう。



benza75.jpg


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 智代クマーキターー!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)



benza76.jpg

なんという最強のマスコット!

やはり春原が吹っ飛ばされるのを見るとなんか安心する(笑)
ヒトデ配りも順調と思わせておいて最後に公子さんと会ったときに風子が見えてないと発覚。
この雰囲気が一瞬で変化するのはやはり凄まじいものがありますなー。

次回はお涙頂戴展開ですかね?さらにはことみルートの準備にも入ってそう。


感動のヒトデ祭りへ…

[ 2007/11/09 22:56 ] CLANNAD(終) | TB(97) | CM(14)
クマーに蹴られたクマー!?( ゜д゜;)
悉くTBが返らないーっ!!
(°□°)Σ
という訳で、コメントをばφ(' ' )

今話も「風子祭り」でしたねぇ。
('ω')
見所は、2週振りに智代のキックを喰らう春原だったかと(笑)
そして、
衝撃の姉妹の再会シーン。
公子さん、風子に気付いてないっ!?
( ゜д゜;)
原作未Playなので、真相がさっぱり分かりませーん。
( 'ω')y-~oO
[ 2007/11/09 23:37 ] [ 編集 ]
個人的に可南子が最高でしたw
智代アフター出来たらいいっすねw
[ 2007/11/09 23:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも読ませていただいてます
河南子とか京アニは芸が細かいですね
[ 2007/11/10 00:47 ] [ 編集 ]
恒例みたいになってて申し訳ないですw
>hiro@waraさん
風子祭りなんですが、keyの他の作品を知っていると凄い楽しめる内容になってたのが個人的に最高でした(≧▽≦)丿

やっぱり智代と春原の一連の流れはお約束みたいになってて、これがあるだけでなんか落ち着きますわ(ノ∀`)

伊吹姉妹のお話は原作プレイしてないと分かりづらいですからねー。
とりあえず色々想像しながら見るのも楽しいと思います。
最後はやはり泣かされる展開になりますんで・゚・(つД`)・゚・
[ 2007/11/10 04:33 ] [ 編集 ]
はじめまして~(≧ω≦)/
>太田ライトさん
いつも覗いていただいているようでありがとうございますm(_ _)m
そんなあなたが大好きだぁぁぁ!!(ぉ

河南子も登場させてくるとは…京アニはクラナドで持てる全ての要素叩き込んでくる気ですね。
いい覚悟だ( ̄ー+ ̄)
こうなるとリトバスや智代アフターのアニメ化にも期待できるってもんですw
[ 2007/11/10 04:46 ] [ 編集 ]
藤林姉妹・・・
破壊力マックスでした!

藤林椋再生計画は凄まじい(笑)

動きが激しいキャラが多くて、埋もれてしまうのかな~と思いましたけど、少しの登場で存在感マックスでしたね~。

しかしほんとに原作に忠実なだけではなく、サービスも忘れないあたりはさすがですね。
[ 2007/11/10 10:11 ] [ 編集 ]
おしゃまんべ!
>個人主義さん
可南子登場はサプライズでしたねw
智代アフターはやるならギャグを前面に押し出してやってほしいですね。
ラッキー鷹文とか(笑)
最後の結末がかなり悲しいものなので…(´;ω;`)ウッ
[ 2007/11/10 10:39 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
アバトーンさんこんにちわ!
遠い中TBありがとうございました!
嬉しかったです!

今回は前半ギャグでラスト、涙腺が・゜・(ノД`)・゜・。
風子と先生どうなるんでしょうか…

リンクしてもらえないでしょうか?
[ 2007/11/10 15:26 ] [ 編集 ]
こうなったら・・・
こうなったら智代アフターを京アニで作ってもらうしかありません。可南子が出てきて、何とかっておまけRPG(の一部)が再現されたんですから。

ほら、私は智代アフター知らないので、ストーリーも知りたいし……あれ、私はそれだとなぜ可南子とかおまけとは言えぬボリュームのおまけゲームのことを知ってるんだっけ(w

>間に入った風子の映像がなんか面白い(*´艸`*)
フルーツだからバカンスって感じですかね。でも、風子ちゃん、飲まされたのはフルーツ「牛乳」だからwww

>とりあえず、北の方からふぁいとっ!の人連れてきてあげてください(ぇ
来た瞬間に制御不能になって、朋也が寮に連れていった瞬間に、猫と遭遇して暴走状態になって街が半壊します(爆

>さらに創立者祭に河南子の姿が!(っ'ω')
普通に可南子が可愛かった( ゚∀゚)・∵グハッ 鷹文は智代ルートのラストを考えれば、朋也たちが卒業する辺りに出て来るかと。本当なら最終回登場が妥当なんでしょうけど、ほら本編アフターまでやると、最終回はあの展開ですし( ̄∇ ̄;)
[ 2007/11/10 21:43 ] [ 編集 ]
椋はアニメでかなり優遇w
>チャリダーさん
風子メイン話の中あれだけの登場でも印象に残る彼女達はやはり最高です( ̄ー+ ̄)

それにしても京アニはサービス旺盛だw
原作プレイしたことがある人が嬉しがる仕掛けをいたるところに仕掛けてくるんですからね(´∀`*)
[ 2007/11/11 03:31 ] [ 編集 ]
前半はネタ満載
>夜裏さん
まだだ!まだ泣いちゃダメだ!
風子の最後にはとんでもない感動がくるんだから・゚・(つД`)・゚・

>リンクしてもらえないでしょうか?
ええっとこれは相互リンクということでしょうかね?
とりあえずこちらからはリンクしておいたので確認よろですw
[ 2007/11/11 03:56 ] [ 編集 ]
風子召喚!
>月詠さん
智代アフターも京アニに作ってほしいですよね。もしくはリトバスをw

>あれ、私はそれだとなぜ可南子とかおまけとは言えぬボリュームのおまけゲームのことを知ってるんだっけ(w
つまりそれが鍵っ子ということですねw
これを機会に一度プレイしてみるのもどうでしょう?と薦めてみる(ぉ

>来た瞬間に制御不能になって、朋也が寮に連れていった瞬間に、猫と遭遇して暴走状態になって街が半壊します(爆
やべぇwww何気に最凶じゃないですか!
さすがは名○(笑)

>鷹文は智代ルートのラストを考えれば、朋也たちが卒業する辺りに出て来るかと。
可南子が出たからには是非とも鷹文も出ることを望みます!
でも出るのはやっぱり入学式の桜の下なのかなー?
智代の紹介で先に姿を見せるオリジナル展開でもいいんですがw
[ 2007/11/11 04:12 ] [ 編集 ]
外人鷹文が
4話ですでに出てたりします。
こちらときめき☆学園をよーく探してみてください(^^;
[ 2007/11/11 17:47 ] [ 編集 ]
そうとも思えますが…
>auroraさん
いや~さすがにあれはスティーブじゃないですかね(^^;
外人鷹文というか金髪鷹文はもっと春原似ですからw
[ 2007/11/12 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アニメ感想『CLANNAD』編 第6回:姉と妹の創立者祭
アニメ感想『CLANNAD -クラナド-』編 第6回:『姉と妹の創立者祭』 ☆の想いは広がって…。(あらすじと感想・ネタバレあり)
[2007/11/09 23:07] 芳月日記
アニメ感想 ~CLANNAD 第6話~
姉と妹の創立者祭っていうか僕が負けるのが確定ですか!?
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD-クラナド-の第6話を見ました。CLANNAD1初回限定版第6話 姉と妹の創立者祭「おはようございます、岡崎さん。見てください、私の最新作」「これはもしかして…」「GWを費やして考えたヒトデパンです。クリームパンもジャムパンも全部このデザインにしたんですよ。...
[2007/11/09 23:12] MAGI☆の日記
CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」
世紀末春原伝説。今週はついに風子の謎の核心に迫りましたね!公子には風子が認識できない?!((((;゚Д゚))))へぇ~…じゃあ、あれですね…風子の正体はプラズマという事で!(#´Д`)そういえば、CLANNADの世界で
[2007/11/09 23:19] 垂れっ流しジャーマン
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―
[2007/11/09 23:26] SERA@らくblog
CLANNAD -クラナド- 第6話感想
CLANNAD -クラナド- 第6話感想いきます。
[2007/11/09 23:30] AAA~悠久の風~
CLANNAD 第6話 感想
 CLANNAD 第6話 『姉と妹の創立者祭』 感想 岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田朱未  坂上智代: 桑島法...
[2007/11/09 23:33] 荒野の出来事
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」
<古河パンジャック>早苗さんこれは酷いwww これには流石に秋生も呆れて「早苗、お前は最高に可愛いやつだ。しかし、焼くパンは最悪だー!」と最後の言葉を残して出て行っ...
[2007/11/09 23:41] ムメイサの隠れ家
CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭
伊吹 公子だから、さっきはホッとしたんです。……お二人を見かけて。なるほどね。先週風子の言ってた「お姉ちゃんに声は届かない」というのは、伊吹先生には完全に姿が見えてないってことなん
[2007/11/10 00:09] 礎 -ishizue-
CLANNAD 第6回 「姉と妹の創立者祭」
もう、バカばっか!(;゚∀゚) バカばっか(ノ∀`) バカ、ばっか・・・(ノД`)ダメだよ、今週・・・腹筋痛いよwww主役も脇役も父兄も春原も面白バカばっか!wまさにCLA...
[2007/11/10 00:17] 中濃甘口 Second Dining
CLANNAD -クラナド-6話
創立者祭。
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」
 岡崎サイコーー!・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・。国崎か?国崎なのか!?そんな感じの(違CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」の感想です。まあ...
『CLANNAD』第06話 「姉と妹の創立者祭」
 古河パンの長くない扉を抜けるとそこはヒトデの国であった。 異聞に夢の島とも言う。小麦粉とジャムとクリームの。 早苗さんはゴールデンウィークを費やしてせっせと古河パンの厄介者を量産した挙句に旦那に逃げら
[2007/11/10 00:32] Moon of Samurai
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD -クラナド-第6話感想です。「いぃぃやっほぉうぅぅぅぅぅ☆岡崎最高ぉぉぉぉぅ☆」
[2007/11/10 00:34] 紅蓮の煌き 
CLANNAD #6「姉と妹の創立者祭」
朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・と思うんですけどどうっすか?ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳...
[2007/11/10 01:21] ラピスラズリに願いを
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
風子編もいよいよ佳境かと思いきやまだ引っ張るようなので、今週はギャグやネタが多く大満足。 key作品のパロも各所に散りばめられていて本筋だけでなくネタにも全力で取り組む京アニの熱意が痛いほど伝わってきます。 CLANNADは人生・・・とはいかないまでも今期最高に相
[2007/11/10 02:05] 二千万パワーズ
CLANNAD -クラナド- 第6話『姉と妹の創立者祭』
クリームパンもジャムパンも全てのパンが同じ形状。 それが早苗さんクオリティ。 さしもの秋生も否定してしまったというこのパン群。 『というわけですから おひとついかがですか?』 『結構です』 初っ端から笑えるショートコントでござったよ。
[2007/11/10 02:16] 風庫~カゼクラ~
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」レビュー。
☆オレンジ色の夢の中☆今話も風子で癒されました☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*『はわぁ☆.。.:*』がたくさん観れてご満悦ですww☆。CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」。
[2007/11/10 02:18] (*´0`*)おはよーブログ
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」
クラナド第06話感想。どうやら風子ルートはもう少し続くみたいです。
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」
CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。
CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」
私のお気に入りの京都のパン屋、マリーフランス。今出川新町西入ルに古くからあるレンガ造りの小さなパン屋。
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹と創立者祭」
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
CLANNAD-クラナド-第6話「姉と妹の創立者祭」
創立者祭で、ついに公子さんと風子が出会うが・・・CLANNAD第6話
アニメ『CLANNAD』6話にて
今回はさらに早く仕上げました!!久しぶりに大学から早く帰ってこれたので~~まぁ、金曜日はいつも午前中しかないんですが、その後カフェとかで話し込んじゃうんで~~(苦笑では第6話『姉と妹の創立者祭』です。【渚さん】朋也くんが風子さんにした行動に怒ります。学校..
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
いつにも増してギャグパートが満載なんですけど(笑)朋也もまともそうに見えて明らかにどこかおかしいって!妄想時は風子並みにトリップしてるんじゃないか!?っていうかまともなキャラが一人としていないっ
[2007/11/10 04:00] おもちやさん
CLANNNAD 第6「姉と妹の創立者祭」
見えない
[2007/11/10 04:56] Hiroy's Blog
CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」
アバンから何というノリでしょうか、題名と乖離しまくりwBGM自重が流石という感じで。早苗さんがアニメになってから無駄に面白くて良い意味で困る。風子が結界に閉じこめられる→未来ネタ発動。雰囲気的にはD&T
[2007/11/10 05:07] angel notes.
CLANNAD 第6回
第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。
CLANNAD 感想六話
この作品、声優さんが上手すぎるだろう。賞賛に値するよ。・・・なんだよ、あの「パトロールのボランティア」の言い方は。・・・・・・要するに「智代かわいいよ智代」という話...
[2007/11/10 06:01] レインボウブログ
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」
第06話 「姉と妹の創立者祭」の感想です【SEO対策 クラナド アニメ クラナド wiki 智代 岡崎 春原】
[2007/11/10 06:45] アニメすく~る
CLANNAD ♯6
『ィィイヤッホォォォオオオ~!!   今日はヒトデ祭りだぞぉ~★』  ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イェーイ!岡崎サイコー!!!!!ひゃっほーvそのお祭り参加するぞーー!なんでそんなに筋肉質なの~♪ マッチョマッチョvなんでそんなに爽やかなの~♪ ラララ..
[2007/11/10 06:49] 鳥飛兎走
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回、アバンから古河母の一人芝居的ネタで始まりましたが、相手も確認せずに風子に愛を告白したという古河父の話しは笑いました。また、古河父母のもめる原因となった、ひとでパンに囲まれた風子を結界、封印としたのもなか.
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
「CLANNAD-クラナド-」の風子シナリオ、思ったより尺を取って進行中。春の創立者祭りの喧騒にふさわしくギャグパート満載の第6話だが、相変わらず原作Key信者向けのネタが多い。「AIR」の「国崎最高」のパロで「「岡崎最高」は、いつかやると思っていた。その岡崎との「ヌエ
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」
何処を見ても、ヒトデパンの嵐。古河パン、遂に伊吹風子に乗っ取られたのか。
[2007/11/10 08:27] ゼロから
『CLANNAD -クラナド-』第6の回想
CLANNAD『姉と妹の創立者祭』個人的な感想等
[2007/11/10 08:38] starlightmemories
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
歴代keyキャラ総出演?京アニ…楽しんでるなぁ… CLANNAD 1 (通常版)中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
[2007/11/10 08:49] せーにんの冒険記
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
いやっほぉぉぉおおお!!!岡崎最高ぉぉぉおおお!!!
[2007/11/10 08:56] らび庵
CLANNAD クラナド 第6話 「姉と妹の創立者祭」
本サイトがいつの間にか44万越えてました。どうもありがとうございますm(_ _)m最近、ブログしか更新しなくてすいません!この日記ブログも60万突破。は、早っ。本当にありがとうございます!!感謝、感謝の第6話
[2007/11/10 08:58] Curse priest
CLANNAD 6話『姉と妹の創立者祭』
早苗さんの今回の新作はヒトデパン!形はともかく、味がジャムパンとかクリームパンならあんまり問題ないと思うのですが、秋生さんは「お前は最高に可愛いやつだ。しかし焼くパンは最悪だー!」と言い残して飛び出して行っ
[2007/11/10 09:07] Girlish Flower
CLANNAD 第6話
CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創立者祭に誘う...
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD第6話レビューです。
[2007/11/10 09:33] 何というヲタブログ
CLANNAD -クラナド- 第6回 『姉と妹の創立者祭』
【ニコニコ動画】CLANNAD第6話 Aパート【中画質】 【ニコニコ動画】CLANNAD 第6話 Bパート【中画質】いつもの高画質のA、Bパートをアップしてくれていた人が、今回はアップ...
[2007/11/10 09:37] soraの奇妙な冒険
CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹と創立者祭」感想
CLANNAD。幻想世界はどうなった?・・・ってか本気でやるつもりなのか・・・?CLANNAD(3)初回限定版早速感想。あぁ・・・。思い出してボロ泣きしました。先週の感想に、そろそろ風子編も終わりかな~って言っていたのは、少し話を忘れていたのでそろそろだっけな..
[2007/11/10 10:05] 物書きチャリダー日記
CLANNAD 第6回
風子編、今回で終わりかと思っていたんですが、結構引っ張りますね。
CLANNAD 第六回 「姉と妹の創立者祭」
事故に会う前の約束             入学したら一緒に創立者祭に行こうねって…                     風子の彫刻配りの続き姉の結婚式を祝ってあげたい。ただ、その一心で何個もヒトデを作って生徒たちにお願いをしますそれを支える周りの..
(アニメ) CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」
風子と公子を会わせるため、公子を創立者祭に招待しようと考えた朋也と渚。風子には内緒で計画を進め、ついに再会のときが訪れるが、どういうわけか公子の目に風子の姿は映って...
[2007/11/10 11:08] 気ままな@ジパング
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
話がシリアスすぎてネタにしにくい・・・でもそんなの(ry 朋也「風子。今日はヒトデ祭りだ!」 朋也「ヒトデわっしょい!ヒトデわっしょい!」 風子「血湧き肉踊るお祭りですっ!」 朋也「ヒトデ最高~~!!」 風子「という夢を見ました」 朋也「なんじゃ
[2007/11/10 11:39] ラスの憂鬱な?日記
CLANNAD 第6話 [姉と妹の創立者祭]
お恥ずかしながら6話と7話を素で間違っていました。TBで勘違いされた方は申し訳ありません。あらすじ:風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに...
[2007/11/10 11:55] 緑青の報告書
CLANNAD #6
CLANNAD 第6話風子の頑張りが届いた瞬間はよかったねと思えた・・・のに・・・orz
[2007/11/10 12:26] RAY=OUT
CLANNAD-クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
姉と妹、約束の創立者祭。
[2007/11/10 12:31] ミナモノカガミ
CLANNAD-クラナド- 第6話
アニメ感想  CLANNAD-クラナド- 第5話「彫刻のある風景」 創立者祭に公子さんを呼ぼう。渚の発案で決まった二人の対面。きっと渚の頭の中では、ドラマチックで感動的な二人の再会...
[2007/11/10 14:44] 刹那的虹色世界
「CLANNAD -クラナド-」6話 姉と妹の創立者祭
今回も冒頭からギャグを飛ばしまくっていたなぁ。ヒトデパンをしっかりと描かれてたり変な再現映像も力入れすぎで頑張りすぎだよなぁ(笑)それでも本編崩れないのはさすがってとこだろうけど。風子の活動は徐々に浸透し
[2007/11/10 14:50] 蒼碧白闇
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
[2007/11/10 14:58] 恋華(れんか)
CLANNAD 第06回 『姉と妹の創立者祭』
CLANNAD 第06回 『姉と妹の創立者祭』
[2007/11/10 15:06] THE BROKEN HIGHWAY
CLANNAD 第06話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第6回 姉と妹の創立者祭早苗のパン再び。朝訪れると早苗はGWを費やしたパンを所狭しと並べていたその感想を朋也に求めるが最悪だと感想を言うそれ...
[2007/11/10 15:26] まぐ風呂
CLANNAD 第六話「姉と妹の創立者祭」
風子の頑張りが目に見えてきてよかったと思っていた矢先、突きつけられる現実。 どうしてなんだろう―そんな気持ちになりました。
[2007/11/10 15:27] 月の満ち欠け
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD6話感想です。
[2007/11/10 15:44] ネギズ
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」
★感想・第6話 ハルヒ2期の後枠あたりでどうでしょう
[2007/11/10 16:07] テトレト空想我学
CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」 感想
 今回も前回に引き続いて風子の話。話は創立者祭へと向かっていきます。朋也達はこの祭りの中でヒトデを多くの人に配ろうとします。創立者祭で風子の行動が皆に認められていく様子にはこっちが泣きそうになりました・・・。それだけにラストには驚きです。これからどうなる
[2007/11/10 16:52] コツコツ一直線
★CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
【公式】 往人さん何してんの?(笑)このバックの形状、どうみても国崎最高(笑)つーか見つけた人すげぇ…。ヒトデパン何か豪華になってる!「ファイナルヒトデ使い風子Coming soon!」水着風子なんか滅多に見れるもんじゃねーぜぃ。風子が彫ってたのがけろぴーだっ...
[2007/11/10 17:12] 48億の個人的な妄想
CLANNAD 06「姉と妹の創立者祭」
無数のヒトデパン、普通においしそうに見えたけどなぁ(笑)。さて風ちゃんのヒトデ☆配布はまだまだ続き、どうやら創立祭では決着を見ないようですね。実はちょっと肩透かしでした…。でも風ちゃんの地道な活動の成果がじわじわ現れてきましたよ。学校では風子親衛隊も....
[2007/11/10 17:36] はざまの欠片
CLANNAD 第6話 姉と妹の創立者祭
■第6話 姉と妹の創立者祭風子のヒトデ配りも順調に進んでいました。そんな中、創立者祭が近づき渚と朋也は創立者祭に公子さんを呼んで、風子と会わせる事を計画します。・・・がその前に、今回はヒトデ祭りです!
[2007/11/10 17:44] めもり~る~む
CLANNAD 6
= 第6話 「姉と妹の創立者祭」 ={{{導入は渚ママのギャグパート。音楽の急変ぶりが面白かった。しかし朋也はっきり言い過ぎ。最悪はないだろー。風子かよ!見た目はすごいが、さすがにパン屋をずっとやっているんなら味はまあまあだと思うんだけどな。渚のエプロン、「DANGO
[2007/11/10 18:05] MEGASSA!!
CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」
? 風子が古河家で生活し始めて、熱心に作っているヒトデの彫刻をモチーフに早苗が新作のヒトデ型のパンをゴールデンウィークの掛けて開発した。朝古河パンにやって来た朋也に感想を聞くと「最悪だと思います!」とセンスの無い早苗のヒトデパンに痛烈な一言を浴びせる。
CLANNAD 第6話
今回も冒頭から飛ばしますね相変わらず古河家はいいですww早苗さんといい秋人といい面白すぎるww変態電話とか最高でしたさて、相変わらず頑張って木彫りヒトデを配る風子そんな風子をみて渚と朋也は創立祭に公子を呼ぶことにしますここに出てきた元ミュージシャンやは..
[2007/11/10 19:31] にき☆ろぐ
アニメ【CLANNAD-クラナド-】第6話。
『CLANNAD -クラナド-』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は、第6話 『姉と妹の創立者祭』。風子が
[2007/11/10 19:41] どっかの天魔日記
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
岡崎最高!!初っ端からヒトデパン一色からはじまりましたか(笑)これにはたまらず秋生さんも逃走^^;;;形はともかく、味が気になりますよwwwおっと番組変...
[2007/11/10 20:31] かがみのひだまり日誌
CLANNAD 6話
「姉と妹の創立者祭」 朝から古河家に並ぶヒトデパンの山。早苗さん、斬新だけどそれは売れませんよね・・。ヒトデパンの山の前にまた夢想世界に飛ぶ風子。また朋也はジュースを鼻から飲ませようと企んでいます。 風子にはいつのまにかファンクラブま...
[2007/11/10 20:55] 自己満足
CLANNAD第6話「姉と妹の創立者祭」 感想
岡崎最高っ!とまあぶっ飛んだ夢はさておき、今日の古河パンは早苗パン全開。それを見た風子はトリップと朝から忙しい家族ですね。その隙に朋也は鼻からジュース飲ませることに成功。そろそろ風子マスターの称号を得
[2007/11/10 21:26] 腐れヲタ日記
CLANNAD「姉と妹の創立者祭」感想
CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣発売日:2007-12-19価格春…それは新たな出会いにより自分が始まり、そして終わる季節銃を撃ったり剣や刀を振り回すバトルアニメーションや、明らかに未成熟な女の子に変態チックとも言える衣装で○○○○(とても公言出来ない)なシーンをやら
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
[画像]ちょwwwヒトデパンひでぇwwwwどんだけの種類のヒトデパンを作ってるんだよwオヤジが飛び出していったのも納得ですね(笑でもそんなヒトデパンに興味を示す風子。ヒトデ型ならすぐにアッチの方へ行っちゃうんですねwにしても何この京アニw どこまで力入れて
CLANNAD -クラナド-
第6話 「姉と妹の創立者祭」   ホームページからあらすじ・・・ 風子が渚の家に泊まるようになり、古河家には新たな笑いが生まれることに。学校では相変わらず生徒に彫刻を配って歩く風子。がんばる風子を見て、渚は公
[2007/11/10 23:51] まるとんとんの部屋
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」  感想
いやっほおおおぉぉう!岡崎最高ー!! いやっほおおおぉぉう!国崎最高ー!!岡崎最高に元祖最高の国崎がモブで登場してて吹いたwwおかげで、風子の水着姿というレアなシーンが霞んでしまったじ
[2007/11/11 00:27] たまにもゆる
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンwジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました
[2007/11/11 00:37] リリカルマジカルS
CLANNAD 第6話
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」を見ました。 もう風子かわいすぎる。 ...
[2007/11/11 01:07] とくぶろ
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
タイトルからして風子と公子が創立者祭で出会って、風子エンドになるかと思いましたが、まだ来週も風子ルートみたいで一安心です^^風子見てるとホント飽きないですからねぇ。...
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
早苗の作ったヒトデパンに耐えられずに家を飛び出した秋生さんが電話で謝った相手は風子。その事を朋也に悟れ風子は夢想の世界に入り朋也は鼻からジュースを飲ませるのに成功を治めた。次は風子に何をしてくれるか楽しみですな(笑)。
[2007/11/11 01:27] White wing
CLANNAD 第6回『姉と妹の創立者祭』
{{{CLANNAD 第6回『姉と妹の創立者祭』}}}なんかたまに悪ふざけが過ぎてる時がありますよね。巷では展開早いというけれど、ギャグパートが無駄に力はいっていたりして自分にはだいぶのんびりに感じます、、、風子ファンクラブ結成?断固拒否する風子朋也は創立者祭でヒトデ
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
早苗さんは絶対B型だな(知らないけどw気に入ったものにはとことんはまりそうなタイプだし、でもこれはひどいwww今回あっきーは不在だけど岡崎と同意見だったみたいですが...
[2007/11/11 02:26] 今日もやられやく
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
「岡崎最高!」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[2007/11/11 03:05] 反逆者を追え!
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」
「今回はよかった。おもしろかったです。早苗さんはかわいくて素敵。杏と椋のウェイトレスさんも、みんなかわいくてよろし。健気なヒトデが人の心をつなぐのだー。」「ま、一所懸命さというのはだれかの目にとまるもの、と
[2007/11/11 14:13] 隠れ蓑~penseur~
CLANNAD 第6話 「姉と妹の創立者祭」
FINAL HITODE TUKAI FUKO始まるよー\(^o^)/ファイナルヒトデ使いって言うか、最初で最後のヒトデ使いじゃね?<CLANNAD クラナド 画像 感想 キャプ レビュー 創立者祭>
[2007/11/11 15:25] アニメが好きなのよ
CLANNAD -クラナド- 第06話 「姉と妹の創立者祭」
国崎最高!\(^O^)/第6話を観賞しました~^^
CLANNAD ~クラナド~ 第6回 「姉と妹の創立者祭」
智代熊じゃ描いてもアレなんで、4話の「おっぱいを使う授業」を考えたヾ(´▽`;)ゝCLANNAD -クラナド-インターチャネル 2006-02-23売り上げランキング : 63おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools先週、智代が出ないのに智代を描いてたらレインボウブロ....
CLANNAD/6話 姉と妹の創立者祭
CLANNADの6話
[2007/11/11 19:17] てけと~な日記
CLANNAD/6話 姉と妹の創立者祭
CLANNADの6話
[2007/11/11 19:18] てけと~な日記
CLANNAD第六話 「姉と妹の創立者祭」レビュー
こんにちわ。 CLANNAD第6話のキャプ感想です。 あいかわらず、学校でヒトデを配って歩く風子。そんな風子を見て、渚と朋也は、ある事を思いつくのですが・・・。続きからどうぞ。
CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者際」の感想
小動物みたいな風子がかわゆすぎる第6話の感想です。
[2007/11/11 20:45] さくら日記
CLANNAD 第6回 「姉と妹と創立者祭」
 今回も風子の話。  CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣、広橋涼 他 (2007/12/19)ポニーキャニオン この商品の詳細を見る
[2007/11/11 23:49] 根無草の徒然草
CLANNAD -クラナド- 第6回「姉と妹の創立者祭」 感想です。
TBSアニメーション CLANNAD -クラナド- 第6回「姉と妹の創立者祭」 2007/11/09 01:55 TBS 感想です。 あらすじ:海星は風子の姉への想いであり声だった。効率的に風子の海星を配ろうと、創立者祭に配る計画を立てる智也達。創立者
[2007/11/12 01:04] 詩音の枝折り
CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」
CLANNAD-クラナド-第06話「姉と妹の創立者祭」さあ、やってきました、運命の創立者祭!!果たして、作戦は成功するのでしょうか?それにしても、今回は風子の健気さが何ともいえなかったですね~。本当に一生懸命になって「ヒトデ」を配っていました。最初は、敬遠してい...
CLANNAD 第06話 「姉と妹の創立者祭」
■CLANNAD -クラナド-■妄想のなかでの朋也は、ホント気持ち悪いですねwww
[2007/11/13 23:25] King Of ヘタレ日記
CLANNAD~#6「姉と妹の創立者祭」レビュー
朋也「伝説のヒトデ使いよ…俺に力を貸してくれ!」  ↓
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」
ヒトデ祭り開催中。
[2007/11/15 19:39] 空色☆きゃんでぃ
クラナド 第6話
がんばれちょうがんばれ。(つД`)風子シナリオも徐々に進みます。いよいよ創立者祭となるわけで、ここで感動の姉と妹の再開!とは行かず。えらく直球というか、まさかのピンポイントに逆に虚をつかれました。かんばる風子に見えた光明も...
[2007/11/18 02:13] ナナメから見てみる
CLANNAD 第06話「姉と妹の創立者祭」
グッド。正にグッジョブ。京アニの底力が見えてきました。なに勘違いしているんだ?京アニの本気はまだまだこれからだぜっ!
[2007/11/19 00:18] 万聞は一見に足るやも
CLANNAD話 「姉と妹の創立者祭」
あんぱん♪しょんぱん♪かれ~~~~ぱ~ん♪            / : / : : : :/: : / :,: : : : : : :\: : : : : :\              / :.:/ : /.: /: : / :/: : : : : : : : :.ヽ : : : : : :ヽ...
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


