アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奏光のストレイン 第04話 「リーズナー・セーラ」

suto26.jpg

さぁ、セーラが再びストレインに乗り込んで俄然盛り上がってまいりました!
suto11.jpg

ロッティのピンチにさっそうと登場。
ラルフ機のグロワールと互角に戦ってます。

suto12.jpgsuto13.jpg

母艦が攻められ加勢にいくが、敵に阻まれ近づけないストレイン隊。
そして、ついにメインブリッジが破壊され教官たちが宇宙空間に放り出されてしまう。

suto14.jpgsuto15.jpg

決定的な攻撃を途中でやめてしまい、逆にピンチに陥るセーラ。
そこにカリスが助けに来る。
というか何でストレインのパイロットの裸が浮かび上がってくるのか・・
おまいらどこのNT達だよ・・と言いたい
(´Д`lll)


suto16.jpg

スローモーションになりやられそうなカリス。
しかし、ここで特殊能力☆補正が発動ww

(注:☆補正とは☆が演じたキャラは死ぬ確率が限りなく小さくなる能力のことである)


セーラがグロワールに一撃を与えラルフは撤退していく。

suto17.jpg

メルチが艦長たちに敬語で喋り掛けられていました。
もしかしてかなりエライ奴なのか?
教えてエロイ人

suto18.jpgsuto19.jpg

ストレインの新しいパイロット達が登場!
ラヴィニアは百合っ子ぽいですな(*´Д`)ハァハァ
困った顔のセーラもいい(*´Д`)ハァハァ


suto20.jpg

お前もボクの物だ発言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
おい!メルチセデック、夜道の背後に気をつけとけよ(#^ω^)ビキビキ

suto21.jpg

敵の艦長とラルフは大人な関係のようです(・∀・)

suto22.jpg

イザベラがいなくなっても、セーラは怨まれております。
なんて不憫な子だ(つД`)

suto23.jpgsuto24.jpg

ロッティもストレイン乗りの兄に憧れてストレイン乗りになったらしい、セーラと似ていますな。
その兄を殺されたから、あれほどラルフに執着していた訳か。

suto25.jpg

セーラのエミリーを自分好みにカスタマイズ作戦は順調に進行中www

やっぱりストレイン同士の戦いは迫力があっていいな~(´▽`*)

今回の戦いで盛り上がった人はどうぞ
NT部隊
>おまいらどこのNT達だよ・・と言いたい
稲妻が走ったり白鳥が飛んだりする日も近そうですね.

話の展開もそうですけれど,ロボットアニメっていまから新しいことをやるのって,何にしても難しいですね.どうしてもアレとかコレとかが見え透いてしまうし,また,そういったものがないと,視聴者の食いつきもよくないのかもしれないし…

このアニメに関しては,世界名作劇場へのオマージュもありそうなんで,わざとなんじゃないでしょうかね.
[ 2006/11/19 19:09 ] [ 編集 ]
>nekoniiさん
>ロボットアニメっていまから新しいことをやるのって,何にしても難しいですね
そうですねー、いろんなロボットアニメを見てきましたが、新しいことをやるのは難しいですよね。
そこをうまく使えることも大切ですな。
[ 2006/11/20 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
 ついにストレインに搭乗しリーズナーとしてラルフのいる戦場に出撃したセーラ。さて今回もハードな展開が待っているのか? 田中理恵キャラはまた登場して死んでいくのか?
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
戦闘シーンがやっぱり熱い
[2006/11/18 05:30] Hiroy's Blog
奏光のストレイン 。。。。 STEP04 リーズナー・セーラ 。。。。 セーラは 自身の翼を やっと取り戻しました。
裏切り者になってから 今話で 初めて ラルフにセリフがありました。短いセリフでしたが 冷たい声に聞こえた。カスタム機で 亜光速空間に飛び出したセーラとラルフの戦闘。聞こえているのに セーラの呼びかけに まったく動じないラルフ。実の妹であろうと お構いなし....
奏光のストレイン STEP 04
 STEP 04 リーズナー・セーラ ラルフに因縁のあるロッティがストレインで攻撃するも逆に窮地に立たされるが、セーラの新型ストレインに助けられる。グロワールストレインと互角の機動性をもつ新型ストレイン。セーラがラルフに呼びかけるも、ラルフは応答せず。 
[2006/11/18 07:17] アミューズエイド
奏光のストレイン 第4話
サブタイトル「リーズナー・セーラ」  再び戦場で兄と対峙するセーラ。  セーラの駆る新型機は、抜群の性能を見せるが...
(アニ感)「奏光のストレイン」:STEP 04
「奏光のストレイン」:STEP 04「リーズナー・セーラ」
[2006/11/18 11:14] 白夜の夢見草
TVアニメ 奏光のストレイン 第4話 リーズナー・セーラ 感想
「TVアニメ 奏光のストレイン」話が盛り上ってきたストレインです。歌には、なんか気を惹かれるんだよな。妙に不思議な感じがする。聞いてると気持ちが落ち着かないのですよ。旦那ぁ、こいつを夜に聞き
[2006/11/18 15:10] 空色なおれの日々
アニメ「奏光のストレイン」第4話 感想
第4話「リーズナー・セーラ」護衛艦2隻を沈めた、グロワールストレインとトゥモールの大群が押し寄せる。ラルフ・ウィーレックに異常な執念を燃やすロッティは無謀にも、グロワールストレンを落とそうと決意するが、トゥモールの大群に行く手を阻まれ逆に窮地に陥ってしまう
[2006/11/18 15:17] 夢の日々。
奏光のストレイン 4話「リーズナー・セーラ」感想
なんか血の気の多いキャラが沢山いるアニメでありますな(笑)あれだけボッコボコにやられたのに艦長達が、いずれじゃなくて、補給済ませたら、すぐやり返す気でいるのに、ビックリする(笑)護衛艦は潰されてるわ、戦闘能力を備えているとはいえ、練習艦として使用され....
[2006/11/18 17:02] 月の砂漠のあしあと
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」今回も戦闘シーンにスピード感があり、とても楽しめました。
[2006/11/18 17:43] 恋華(れんか)
奏光のストレイン#4
味方の艦がピンチなのに執拗にラルフ打倒に拘るロッティ、ストレインがエネルギー切れなのに、同様にラルフを追いかけようとするセーラ、やはり似た者同士だなぁ。ちなみにストレインにロッティの裸体(爆)が重なる演出はちょっと「仮面ライダー555」のオルフェノクっぽく
[2006/11/18 19:14] わんだぶろぐ
奏光のストレイン 第4話 「リーズナー・セーラ」
第4話 リーズナー・セーラ
[2006/11/18 19:56] 二次元空間
今日のすとれいん すてっぷ 4 ツルペタ ロッティ
「ラルフ・ウィーレックやつがいる!!」「このチャンス、逃しはしない!」亜高速の中、ロッティの怒りが兄様を殺した裏切り者に向けられます。しかし、ロッティの怒りの一撃はあっさりかわされ、機体の動力系の箇所を傷つけられました。動きが止まり『とどめ』を刺される..
WED:[奏光のストレイン]#04
■奏光のストレイン20061115 24:05 STEP 04 リーズナー・セーラ 九死に一生ロッティ・ゲラー。危うく死にかけたと言うのに結構平然としてます。たいした精神力ですね。さすが女王様。 ロッティ機が接敵して近接戦に
[2006/11/19 01:18] ちぇりのわ/cherryNOIR
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
セーラの兄を自分の兄の仇として執拗に追うロッティ.各所で恨みを買いまくってるラルフ兄さんでした.
[2006/11/19 19:07] ねこにこばん
奏光のストレイン 第4話「リーズナー・セーラ」
STEP.4 「リーズナー・セーラ」裏切り者、ラルフ・ウィーレックに殺されたんだ――。兄によって全てを失ったセーラ。襲い来る兄に、再び手にしたストレインで出撃する。バトルシーンも迫力ありな第4話~突然の敵襲によ
[2006/11/19 21:42] SERA@らくblog
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。