アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 愛媛ライヴ感想

今までの愛媛ライブ全参加の俺がまたライブに行って来ましたよっと(´∀`*)


いや~冬のライブは今回が初参加だったわけなんですか、まさに寒さなんて吹っ飛ぶぜ!!なぐらい熱く盛り上がりましたよ!
ぶっちゃけ会場内なんか始まると熱くてもう半袖でもおkなくらいでしたからね(笑)

ではまず、買ってきたグッズ紹介!!


20071217204742.jpg

グッズラインナップについてはこちらを参照

自分が買ったものは
・パンフレット
・ストラップB
・ナネットさん
・ペンライト
・NANA KAN(ピンク)


謎の鳥ナネットさんに癒される~(*´ω`)
とりあえず一般販売物は充分な数が用意されているようなので問題無し!
しかし会場限定物(特にビンズ以外)は会場前の販売じゃないと難しそうかな?
中でも埼玉限定アイテムが気になりますがw
まぁ特にこだわらないなら開演前に買っても大丈夫そうです。
こんなもんでどうっすか綾斗さん?w

ちなみにこの記事NANAKANの飴舐めながら書いてますwうめぇwwww


20071217204824.jpg

とりあえずパンフはライブに来た人は絶対買っておいたほうがいいですね。
去年の夏のパンフと比べてもコンパクトになってて、さらにインタビューも入っているので結構このライブについても分かりますよ。
リストバンドは以前のライブの持ってて、タオルは自前ので事足りてましたし特に気にはしませんでした。
さーてナネットさんよく使うバッグに付けとくかw
モコモコ~♪(*´ω`)


それではメインのライブ感想は続きから!
長いっすよ~w




まずは一曲目はBring it on!からのスタート。
いきなり一階席の後ろから奈々ちゃん登場にびっくり!
衣装はロック風でサングラス姿がかっこいいぜ(≧ω≦)/
自分の席は1階の右の真ん中の辺りでしたが、この辺は段差が丁度出来てるところで位置的には結構見やすくてよかったですw

そし3曲目の前にMC
愛媛に帰ってきた奈々ちゃん。

お帰りーーー!!(>ヮ<)

ここでスペシャルゲストに奈々ちゃんの出身地である新居浜の市長さんが2階席に来てました。

市長さん自重wwwwww

このとき奈々ちゃんの親御さんの姿も確認。
まぁいつも2階の一番前の真ん中の席にいるからわかりやすいんですけどねw
どうも奈々ちゃんライヴ勢は広島公演から高速船に乗ってきたようで、そのときライヴ参加者とちらほら一緒だったらしいです(*´艸`*)

メンバー紹介ではチェリーボーイズの新メンバーにドラムの長さん。
そしてギターの位置に何故か代理であの奈々ちゃんの曲をよく手掛けている

矢吹さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

ノリとセンスがあるナイスおじ様でございましたww
チェリーボーイズのメンバーは釣り好きが多いらしくリハする前に釣りしたいと再三言ってたらしい(笑)

ファーストカレンダーのときに衣装チェンジ…

って!ね、ねっねね、ネコ耳!?(゚Д゚;)

この衣装はすげぇ可愛かったです(〃∇〃)
正直お持ち帰り~したいぐらいに(マテ

次のフリースタイルも良かったなー。
いや、個人的に好きな曲なもんでw

そしてchronicle of skyからダンス曲の連発!
次のInside of mind、Prayと神曲の繋がりがまさに最強!
ここが第一の盛り上がり場所でしたよ( ̄ー+ ̄)
そんときの衣装が聖闘士星矢風のもの。
あぁ、だから会場の宇宙が高まったのか(笑)

次のHeart-shaped chantからしっとりとゆっくりな曲。
衣装もそれに合わせて青いドレスにチェンジ。
ここで恒例の回ってーコール(笑)
その時の奈々ちゃんの返事が「ちょっとだけよ~♡」
カトちゃんwwww

すいません中尉!セクシーすぎて即死しました!!
ハァ(*´Д`)ハァ


ここからはアコースティックのターン!
まずはLook Away。
これはファーストアルバム収録の曲だからかなりレア!
奈々ちゃん自身も歌うのは6年ぶりくらいらしいので歌唱力の上達した年数でこの表現の難しい曲をあえて歌いたかったから選んだようです。
しかもこの曲、このライブツアーで愛媛が初めてらしいですね。
その後のCrystal Letterも聞いててゲームのワイルドアームズⅤのイメージが浮かんできました。
アコースティックVerも合ってていいじゃない!
おまけに奈々ちゃんのハーモニカ演奏なんつうもんも聞けて凄い嬉しかったですよ(*´ω`)
会場は衣装も相まってジャズバーのような雰囲気に包まれてました。

そしてここから後半戦怒涛の盛り上がり、激しい曲の連発!!
だからこの前がアコースティックで休憩だったわけでw

まずはTake a chanceのTake a chance♪One more chance♪の会場コールに

テンションMAX!!

自分もおもいっきり叫んでました・゚・(ノ∀`)・゚・
続けてPOWER GATE、SUPER GENERATIONと続きまさに一番このライブで熱かった場面と言えるでしょう!
定番のパワゲの盛り上がりにスパジェネのラララララ~♪の合唱してるあの会場の一体感といったらもう……


最高ですよ!d(>∀・)


さすがにライブ三回も参加してると振り付け普通に解ってくるから自分でも笑えちゃいますww

そしてマシワン、エタブレとなのは系の曲が続きます。
やはりエタブレのサイリウムのオレンジの統一感は美しい!!( ・∀・)

その後の残光のガイアでのYeeeeeees!も最高に声張り上げましたww

そしてラストのSing Foreverで涙ぐんでる奈々ちゃん。
その前のMCで市民会館でのライブで大ホールに立つのが小さい頃からの夢と語ってましたし。
自分は最初の中ホールの時も参加してたし、感慨深いものがあって釣られて泣きそうになったクマー(ぉ

そしてアンコールで3曲。
ヘッド登場の巻w

まずはSEVENとイノスタというなかなか渋い組み合わせ方。
そしてラストはタオル振り付けの新曲Level Hi!
ラストもラララララ~♪の合唱でタオルを振ってましたね~w

それとロザリアとバンパイアの新曲の事も言ってました~。
最後のサイン入りフリスビーは流石にゲットならず、残念><

いや~あっという間の3時間でした。
終わったときなんか「えっ、もう!?」って感じたぐらいですからね。
それだけ密度の濃い~時間を過ごしてたって事でしょう(o ̄∇ ̄)
終わった後にはやはり体に反動が来ましたが(笑)
そりゃーあんだけ激しく動けばねぇ?

そしてやはり今回のライブの曲順はかなり考えられていましたね。
盛り上げる場面、しっとりとするところ、ダンスで見せる場面。
要所要所が最高に生かされた演出だったと思います。
さらに会場ごとに結構リストが変わりそうで…
クリスマスイブの仙台では絶対Promise on Christmasが入って来そうですしw
後、並んでる間に感じたことなんですが意外と女性の方も多く来てましたね。今回のライブで水樹奈々には結構女性ファンも増えてるんだなーと思いました。

というわけで冬のライブも最高でしたね!
これから参加される方も是非楽しんできてください。


次回の全国ライブは夏か冬か…どっちでしょうかね~?w


以下愛媛会場のセットリストです。


1 Bring it on!
2 SECRET AMBITION
3 ファーストカレンダー
4 フリースタイル
5 RUSH & DASH!
6 chronicle of sky
7 Inside of mind
8 Pray
9 Heart-shaped chant
10 Look Away 〜All together version〜(アコースティック)
11 Crystal Letter(アコースティック)
12 Take a chance
13 POWER GATE
14 SUPER GENERATION
15 MASSIVE WONDERS
16 ETERNAL BLAZE
17 残光のガイア
18 Orchestral Fantasia
19 Sing Forever
アンコール

20 SEVEN
21 innocent starter
22 Level Hi!



やはり水樹奈々のライブはいいな!

[ 2007/12/17 23:24 ] イベント | TB(1) | CM(10)
お疲れ様でした。
グッズ情報ありがとうございます
沢山お金使いそうですwww

良席を確保するとは流石は少尉!!DVDに映ってる事に期待します

女性ファン>
東京は4分の1が女性の気がします

アコースティックタイムありですか・・・一番聞きたいのはアレですがね

来年自分も頑張って来ます!
[ 2007/12/17 23:59 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
そして詳細なレポどうもありがとうございます。

>とりあえずパンフはライヴに来た人は絶対買っておいたほうがいいですね。

ふっふっふ、パンフとストラップだけは毎回必ず買っておりますぞw
でも写真見てたらNANA KANも買いたくなって来てしまった罠。
う~ん、今回も物販だけでいっぱいお金を使ってしまいそうな気がします。

>市長さん自重wwwwww

ちょwww市長何やってんのwwww
まさか市長自ら出陣してくるとは・・・奈々さんが名誉市民と化する日も近いのかもしれませんね。

う~ん、このレポを見てたらますますテンションが高まってきてしまいましたよ。
あと一週間、マジで待ち遠しいです。
[ 2007/12/18 01:53 ] [ 編集 ]
いっ行きたい!!w
アバトーンさんこんばんわ!ライブ&感想お疲れ様です~!疲れた身体癒してくださいね。

いやー熱気が伝わってきて行きたくなってしまったじゃないですかw愛媛遠いな( ̄ー ̄+)生で聴ける感動…!新曲も過去曲もやってくれるなんて流石奈々さん!イノスタ聴きたかった!

これを機会に過去アルバムを聴き直しますか。感想本当に楽しみでしたよ!
[ 2007/12/18 18:01 ] [ 編集 ]
綾斗さんも頑張ってください!
>綾斗さん
自分もグッズにお金使いそうになりましたが、なんとか1万以内に収めました。
年末の方がなにかと入用ですからねww

>良席を確保するとは流石は少尉!!DVDに映ってる事に期待します
んー見た感じカメラが回ってる気配はありませんでした。
たぶん収録するのは埼玉とかカウントダウンの映像じゃないですかね?
というか俺はもう少尉で固定なんですね中尉ww

>東京は4分の1が女性の気がします
愛媛も人数こそ違いますが比率的にはそんな感じでしたよ。
つうかカップルが多くて嫉妬!(ノ∀`)

>アコースティックタイムありですか・・・一番聞きたいのはアレですがね
自分的にはやはり光が神すぎました(o ̄∇ ̄)
Crystal Letterもそれぐらいのレベルでいたよ。ハーモニカ演奏は反則だってば!(>ヮ<)
[ 2007/12/19 02:29 ] [ 編集 ]
上げ上げでいきましょう!
>ノイシュさん
>パンフとストラップだけは毎回必ず買っておりますぞw
自分もその二つは欠かさず買ってますぜw
やっぱり定番ものは外せませんよね!

>写真見てたらNANA KANも買いたくなって来てしまった罠
奈々ちゃんの絵に釣られて買ってしまったのは実は内緒クマー(ぇ
とりあえずピンクのセータの絵の方がかーなーり可愛かったハァ(*´Д`)ハァ

>奈々さんが名誉市民と化する日
というか地元じゃかなり有名なんじゃ…ww
市長さんが出張ってくるくらいですから(笑)
オリコンとかの影響で、いつ指名されてもおかしくはないくらい全国的にも知名度は上がってると思いますしねd(>∀・)

>あと一週間、マジで待ち遠しいです。
是非楽しんできてください!
ノイシュさんのレポも楽しみにしています(`・ω・´)ゞビシッ!!
[ 2007/12/19 02:38 ] [ 編集 ]
翌日は爆睡しましたww
>夜裏さん
こんばんわ~( ´∀`)ノ

>愛媛遠いな( ̄ー ̄+)生で聴ける感動…!
年々行っている場所も増えているようです。
自分の住んでいる地域のライブに是非参加してみてはどうでしょう?
生で聞いたときのあの熱さはなんともいいがたい感動を覚えますよ!

>新曲も過去曲もやってくれるなんて流石奈々さん!イノスタ聴きたかった!
イノスタなどの定番名曲ももちろんそうなんですが、今回のように新アルバムの曲をライブで聞く事によってまた好きなったりするんですよね~。
むしろライブVerの方の影響で新たに好きになったりとかww

>これを機会に過去アルバムを聴き直しますか
実際に聞いた曲は過去アルバム引っ張ってきて聞いちゃいますからねー。
そこでさらにそのアルバム曲とかを好きになるとw
これだから奈々ちゃんファンは辞められませんよ(*´艸`*)
[ 2007/12/19 02:50 ] [ 編集 ]
>って!ね、ねっねね、ネコ耳!?(゚Д゚;)

な、な、なんだってー!?
ネコ耳属性のない俺でも一発で即死しそうだ・・・やばい・・・グハッ

>セクシーすぎて即死しました!!
ハァ(*´Д`)ハァ

やばええええ行きたくなってきたww大阪当日あったかな?

>そしてやはり今回のライブの曲順はかなり考えられていましたね。
盛り上げる場面、しっとりとするところ、ダンスで見せる場面。
要所要所が最高に生かされた演出だったと思います。

やはり7尽くしのラストということでしょうか?しっかりと組み立てられると痺れますねww
カウントとか年明けはもっと派手なのかな?と思って見たり)ぇ

でも、この記事で一番興味を持ったのが「ナネットさん」だったり)オイ
[ 2007/12/19 04:17 ] [ 編集 ]
やばい・・・!
埼玉は来年だから~なんて思っていたらもう2週間後~!!

思わず楽しみにしておこうと思ったのに全部読んじゃいました~。

ちゃっかり今回は知人に頼んだFCチケットなんで別に良席ってわけじゃないのにウキウキですわ(笑)

いつかは地元以外も遠征してみたいな・・・。
[ 2007/12/19 15:13 ] [ 編集 ]
そこに痺れる憧れるーー!!
>kyoさん
>ネコ耳属性のない俺でも一発で即死しそうだ・・・やばい・・・グハッ
俺もネコ耳属性はないけどあれを見たら一発でKO!だと思うw

>大阪当日あったかな?
ちょwwダフ屋使う気かwwww
当日券は無いんでさすが誰か知り合いとかに貰うとかしないと…

>カウントとか年明けはもっと派手なのかな?と思って見たり)ぇ
やはり7周年で気合入ってるのが感じられるライブだと思います。
カウントと年明けは会場もデカイので派手な演出など盛り上がる事は間違い無しですね!d(>∀・)

>でも、この記事で一番興味を持ったのが「ナネットさん」だったり)オイ
本人のライブを差し置いてそっちかいwwww
でもまぁ気持ちは解らないでもない(ぇ
[ 2007/12/21 00:01 ] [ 編集 ]
遠征はなかなか難しいですよね…
>チャリダーさん
あっという間に日程は近づいてきますよね~特にこの時期はw

>思わず楽しみにしておこうと思ったのに全部読んじゃいました~。
ふっ、計画通り( ̄ー+ ̄)(マテ
しかしそう言ってもらえると力入れて記事書いた甲斐があります(*´ω`)

>FCチケットなんで別に良席ってわけじゃないのにウキウキですわ(笑)
いいな~いいな~FCチケットいいな~(o ̄∇ ̄)
というか、FCチケットって必ずしも良席というわけじゃないんですかね?
たぶん前の方だとは思うんで楽しんできてください!
[ 2007/12/21 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Mステやってますね。
Mステやってますねぇ|ω・`)+ みなさんの好きなアーティストさん出てますかね。 去年に比べて、知っているグループが増えてるなぁ。 そういえば、歌手とアーティストってどう違うんでしょうか…б(・ω・?) 曖昧な定義なのかなぁ。 あ水樹奈々さんライブツアーして..
[2007/12/21 20:27] 月の満ち欠け
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。