アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G線上の魔王 感想・レビュー

知ってますか?魔王からは逃げられないって


連日の残業にもめげず睡眠時間を削りつつようやくクリア~
ここまでダラダラ日数かかったのは初めてだわ(ノ∀`)
しかし、発売延期を繰り返しただけに作品のクオリティは満足いく内容でした。
なんかこうジワジワと盛り上がってくる感じにいつのまにか物語に集中しちゃってたこともしばしばw

では各章、キャラごとの感想をどぞ!





2章 椿姫ルート
各章クリアごとにタイトルに一度戻るのね。
車輪は未プレイなのであかべぇがこんな風になってたのかとちょっと新鮮w
で椿姫ことばっきーだがやたら暗い話だな(;´∀`)
落としたところを助けてまた上げて、オッと思わせたところでさらにたたき落とす!

まさに外道www

ほんとにこれ解決すんのかなとか思ったけどなんとか収集ついてよかたー\(^o^)/
あと椿姫がどんどん病んでくる過程が見ててやたらきつかったorz

これは確かに最初に持ってくるべき話だわ、こんなの他のキャラクリアした後で入ると正直他のルートの余韻がふっ飛んでしまいそうで大変に危険です(苦笑)


3章 花音ルート
瀬田さんが普通にいい人すぎてちょっと…いやかなり残念(何
3章はフィギアスケートがメインのせいか音楽や演出的にもかなり好きなところでした。
カニエテ吉が何気に目立ってたせいで霞んでしまった気がしないでもないw


4章 水羽ルート

ツンデレもどき

これはツンデレと言ってしまっていいのか、かなり微妙なところwww
むしろ京介こそがつn(ry
シリアスになるとかなりもったいない、水羽はキャラの壊れ具合がよかっただけに(ノ∀`)
しかしユキあってこそのキャラでしたな。
ハルルートに入るとユキの態度が180度変わるから余計にそう感じたのかもね。


5章 最終章 ハルルート

実質的にこのゲームのメインシナリオ!!

というか他のシナリオは前座です(ぉ
シナリオの長さも最大だし、唯一魔王と最終対決まで進むしそりゃ当然とも言えます(・∀・)
何よりヒロインの中で一番気に入ったし(*´д`*)


oo.jpg

なんか反応とか独特な口調がえらく好きでねぇ、さすが勇者(笑)
決してCGの絵がときどきシャナ、神社のシーンの顔がこなたに見えたというのが理由ではありません(ぇ

5章といえば権三がかっこよすぎ!ここにつきますね!!
極悪非道の男だと思ってたのに京介をかばって死んだ後もたびたび京介の覚醒を促してまさに悪の貫禄を見せつけたかと( ´∀`)

んで魔王との対決。
基本的に思考バトルでほとんど直接戦ってないんだよなぁ。
そして最後までハルは魔王に勝てなかった、これはこれで面白い終わりかたです。
唯一圧倒していたのはGONZOくらいか(。-`ω´-)

途中、ところどころに京介が魔王っぽい描写があったけど実は魔王の正体は恭平と判明したときはかなり痛快でした。
今までの伏線がここで一気に回収www
"あざい""あさい"って呼ばれ方が時々違っているときがあったりしたのはやはり聞き間違えではなかったんだなと納得。

そして、結局最後までハルはバイオリンを弾かなかったなぁ、そういうシーンがあるかなと思ってたんだけどそれはまぁいいか。



あの最後のシーンがあればね!!



挿入歌とともにヒロイン達が訪ねてくるシーン、そしてラストの子供との出会い。
あぁこれが京介が全てを捨てても守ったものなんだなと感動ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


全体的にハルルートに力入れすぎてる感はあるけど他のシナリオが悪いってわけでもないのでかなりの良作でした。
そりゃー睡眠時間を削ってもプレイするほどにw
中々のボリュームもあったし、さぁあかべぇ!
後はファンディスクでハルルートの後日談と神の会議話を作ってくれwww

よし、これでついにefに取り掛かれるな。今週の土日には終わらせたいところ( ̄△ ̄;)


ジャンプネタ多いぞwww

[ 2008/06/04 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)
>車輪は未プレイなのであかべぇがこんな風になってたのかとちょっと新鮮w

何!?車輪をやっていないだと!?
あれは面白いですよ。私が内容を覚えている数少ないエロゲの一つですw

とりあえず若本が厳つかった。あと若本が強かった。それから若本が(ry

いや、他のキャラも皆魅力的なんですよ?でもやっぱり若本が(しつこい

すみません、一番好きなのはゴトゥー・・・じゃない、主人公の姉です。
シスコンでサーセンw

あと主人公も好きです。

G線上の魔王は買うか迷ってたんですが、面白そうで安心しました。

ネタバレ見てしまったので、忘れた頃に買おうと思います。
[ 2008/06/05 21:15 ] [ 編集 ]
ゴトゥー…楓ですね、わかります。
>ラスさん
車輪は魂響のトラウマが酷くて手を出さなかったんですよね(^^;)
評判がいいのは知ってんるんですが何故か手を出さなかったww
これで悪印象は消去できたのでおkです。

しかし実は中尉がシスコンだったとは(笑)
[ 2008/06/06 00:32 ] [ 編集 ]
そこで楓を出すあたりは、さすがアバトーンさんですね。

最近のゆとり若い者はすぐミクルとか言うから・・・。
ゴトゥーザ様と言えば楓だろ・・・空鍋的に考えて・・・。

ちなみにSHUFFLE!で好きなキャラは亜沙先輩。・・・という事にしてるけど本当は亜麻さんの方が(ぇ

>しかし実は中尉がシスコンだったとは(笑)

前にブログで「姉は最強」とか痛いこと書いてたんですが、見られてなかったようで安心しましたw

ところでアバトーンさんは姉キャラと妹キャラだとどっちが好きですか?どちらも好きじゃないとおっしゃるなら、弟キャラという選択肢も(オイ
[ 2008/06/07 00:11 ] [ 編集 ]
君ある6話
>ラスさん
どう考えてもゴトゥーザ様といえば楓しか思いうかばねぇですww
SHUFFLE!はFateと同じ日に発売したゲームなんで実に印象深い…
決定的になったのはもちろん空鍋ですが(ノ∀`)

それとミクルはラスさんに言われるまで忘れてた(ぉ

そういえばやっとハルヒ2期の話題がポツポツ出てきましたがあやうく企画が本当に消失したのかと思ってましたww

>姉キャラと妹キャラ
基本的に雑食なんで両方とも…と言いたいところですがここはあえて同年代、幼馴染キャラを推します!
オーガストの幼馴染キャラは自分の中では最高クラスですんでハァ(*´Д`)ハァ

ちなみにしゃほーでは亜沙先輩、もしくは麻弓でお願いします(ぁ
[ 2008/06/07 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。