アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ef -the latter tale. 感想・レビュー

tihiro3.jpg

「翼がなくても、きっと行ける

いつか夢見た、光あふれる明日へと──」



2部に分かれて発売されたefのゲームもこれにて完結。
クリアした感想はもうminoriよくやった!というほかないですw

それにしてもクリアするまでにG線上の魔王を先にプレイしていたとはいえ、えらい時間がかかってしまった(;´Д`)
まとめて一気に進めたいシーンとかあったのに、時間の関係で明日の為に途中で止めなくてはいけないのがもったいなかったなぁ、特にこの作品は雰囲気が大事だと思うんでw
それではもう発売から時間も経過していることだしネタばれしまくりで感想いくぜい!




・3章
千尋と蓮治のお話ということで、ある程度アニメ版で描ききった感があったわけでどういう結果になるのかは分かってたのでやはりlatterの中では一番話が薄いかなぁ。
まぁ、千尋のキャラのおかげでそんなことは全く気になりませんでしたけどねww
特に夕を除けば印象的な名言が多かったような気もします。
千尋の作った物語の

──だから彼女は神様だった
       ↓
──だから彼女は人間だ


の変わり方なんかはいいなぁと思ってます。そして

「明日は今日より、いい日かも知れないじゃないですか」

この言葉のおかげで、今日の仕事で疲れても明日も頑張ろうと元気づけられましたよ。
テラポジティブシンキングwwww
あと…



tihiro2.jpg

きっと彼女の眼帯の封印を解くときは世界が滅ぼそうとする魔王が出現するときに違いない( ´∀`)
いいじゃんいいじゃん、目からビームくらい出してもいいじゃん!(壊

ちゃうねん、決してチャイナ服千尋の可愛さに頭がやられたわけじゃないねん…ハァ(*´Д`)ハァ


・4章
ミズキ&久瀬の年の差カップル話。正直犯罪くs(ry
サーセンwwwこのくらいエロゲでは普通のことでしたね(爆)

ミズキはこの作品で一番重要なポジションのキャラといっても過言ではないほどなキャラですけど、唯一登場人物全員を知っているキャラなんだよなぁ。
あと唯一はいてない属性を持つヒロインでもある(ぇ

この二人の話は4章と終章で完結するので一番過去との比較が面白い。というか二人のキャラ性がかww
4章は千尋と電子レンジのその後の様子も見られるのも面白いところだけどね。
というか夕は相談持ちかけられすぎww


・5章
夕と優子、一番謎の多い二人の過去の話。
あらかじめ夕の近くに優子の存在がいない時点である程度予想していましたが、序盤のかなーり暗い展開にはちょっと驚いた。
あやうく優子がヤンデレキャラだったのかと勘違いするところだったぜ(ぉ
だってさぁ、狂気のあははは笑いやナイフを出したときはそう思うのも仕方ないと思うんだ、うんw
ともあれば暗さに物語が持って行かれそうになるんですがそれを温和しているのが久瀬や凪の存在であり夕なんですよね。

つうか夕がかっこよすぎだろっ!!

自身のトラウマも克服し傷だらけの優子を守った姿には感動を覚えます。

しかし、しかしですよ!

二人での共同生活が始まり新たな命の存在が出来たときのクリスマスに未来を庇って車にはねられ死亡って……
教会の前での事故とかいう描写があったから怪しいとは思ってたけど…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


・終章
そして舞台は再びミズキのいる現代に。

馬鹿愚か~~~!!

この言葉で解決する辺りミズキはやっぱり大物かと(笑)
久瀬にこの言葉をぶつけたときはすっきりしたもんなぁw
そしてやはりかっこいい夕( ̄ー+ ̄)
赦すの一言で過去の事件を片づけた彼はやはりこの物語全体の主人公だなぁと確信しました。

そもそも、この2部の話の舞台はオーストラリアだったのかよ!

まさかこれを狙って分割発売にしたんじゃないですよね?ヽ(゚∀。)ノウェ
つまりfirstでの話の舞台は日本の音羽でこのlatterはオーストラリアだったと…
だから同時間上の話で季節が違ってたり、千尋と蓮治がヒロや景に出会うことがなかったのね(・ω・)

そして最後にようやく出会えた、夕と優子の語りには…。・゚・(ノД`)・゚・。
ムービーの効果も相まってあれは反則級の破壊力ですよ。
そしてEDのみんなが未来へ向かって進んでいるんだというのが分かる姿を見られたときには感無量でした。


firstと比べてボリューム2倍ほどになるとイベントで聞いていましたが、完結にふさわしいクオリティとボリューム。
毎日少しづつでしたがプレイするのが楽しみで仕方ありませんでしたね、ゲームやってて本当に心が満たされる感じを受けたのは久しぶりだと…って何真面目なこと書いてんだw

それでは最後に……





千尋のクッションカバー最高ぉぉぉおお!!!(≧▽≦)丿(台無し


ここに神ゲーが一つ…

[ 2008/06/12 23:44 ] ゲーム | TB(3) | CM(6)
クリアおめでとうございます。

>2部の話の舞台はオーストラリア
これは俺も驚いた!
なんか知った瞬間、頭の後ろをトンカチで殴られたみたいな衝撃でした
いろいろ疑問に思ってたことが全部吹っ飛んでいったみたいな感触

やっぱり千尋のチャイナには萌えますね
[ 2008/06/13 19:37 ] [ 編集 ]
なるほど・・・是非チェックしとかないと・・・

ボクはビームくらい出せますYo(マテ

[ 2008/06/13 19:38 ] [ 編集 ]
オレもチェックしとくわ・・・

オレなんてミサイル出しちゃうZE (ぇ
[ 2008/06/13 21:37 ] [ 編集 ]
お持ち帰りおkですか?ww
>せーにんさん
最終章にて今までの疑問がカチッと綺麗にハマったかの如きの展開はまさに圧巻でしたね。
プレイが終わってみるとアニメ版でも2期作ってくれーー!!と思わずにはいられませんわw

チャイナ千尋はやはり別格ということで…ハァ(*´Д`)ハァ
[ 2008/06/15 01:35 ] [ 編集 ]
>Mr.さん
そういえばそちらの方で前にビーム喰らいたいと言った気がします。
さぁ今こそ約束の時だ…(ぇ
[ 2008/06/15 01:36 ] [ 編集 ]
>ごすさん
じゃあ俺はカレーでも出しますね(ぁ
染みる~><

とりあえずはG線の方をガムバッテ!
[ 2008/06/15 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ef -the latter tale 感想
優しかった日々と 愛しかった人にさよならを… 今回ばかりは本当に露骨にネタバレすると思うんで そこんとこヨロシク ef - the latter tale.(2008...
[2008/06/13 19:37] せーにんの冒険記
??Υ?AV????
??Υ?AV????
[2008/06/15 18:20] ??Υ?AV????
??塼?:????? Ī
??塼?? ????? Ī?? ??塼??С ??83?ξ????奢??礭μ??????????ΤΥ????????Ĥ???ι?鹽??????ä???η????????
[2008/06/29 23:21] ??塼~????????
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。