アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレイ開始しちゃったりしてしまったんでございますです。

Ranka1_20080621073515.jpg

少し載せるのが遅れましたがごすさんより555555Hitのお祝い絵をいただきました~ヽ(゚∀゚)ノ


いや~こういうお祝い絵を貰うというのがある種このブログやってて夢だったんで本当に嬉しいです(//∀//)
このニンジンがまたいい味だしてんだぁw
そういえば以前にもラスさんからも4コマ漫画をお祝いに頂きましたし、こういうのはもう大歓迎です、はい(*´艸`*)
というわけでTOP絵にもデカデカと貼ってみたり(笑)

アバトーンは嬉しくなるとつい貼っちゃうんだぁ☆

しかしページが重い罠w
とりあえずしばらくしたらうまい具合に新しいの作り直しますかね。



>アバトーンさんはスパロボAポータブル買いました?

ふっふっふ、貴方実にいいタイミングで聞いてきましたね?




CIMG0552.jpg

丁度、今日ゲットしてきちゃったりしちゃったりなんかしてw

発売日にはスルーする気でいたんですが、某魔王ラジオでプレイしているの聞いたりして、日が経つにつれプレイしたい気持ちがウズウズと湧いてきてしまいこの結果です(ノ∀`)
それで最初はやはりニート侍ことラミアで紫電一閃しますかね(ぉ
いや、アンジュルグはGBAのときも最初に選んだしもういいかなーってw
これで当分は眠る前の時間はスパロボAポータブルタイムにケテーイ!(・∀・)


まだ一話ですがw

[ 2008/06/23 23:48 ] 日記 | TB(-) | CM(22)
実は聞いたのは俺だがタイミングがよかったようですね。
俺はA自身やったことないから予約して手に入れましたが、面白いのですが自分が今までやった(第2次α、第3次α、MXポータブル、J、W)中で一番難しく、初めて全滅プレイをしてしまいました。だっていじめなほどに相手のHPと装甲値高いうえに最初っから気力150だし、EセーブはないはSPがあまりないはで現在全滅プレイ中。orz
本当はしたくないよ。ゲームオーバーになったら速攻で消す派だから初めての屈辱です。
ちなみに俺も主人公をラミアにしましたが、名前をシグナムにしたり機体をレヴァンティンにして遊んでます。(笑)
[ 2008/06/24 07:47 ] [ 編集 ]
ひとまずの全滅プレイを終えてようやくめちゃくちゃ強いボスを倒しましたが、このゲーム後半になると雑魚でもHP2万以上あるよ・・・。やりにくい。orz
それはそうと現在の自分のメインキャラはこうですな。(主人公除く)
ドモン、東方不敗、甲児、鉄也、デューク、竜馬、豹馬、健一、一矢、ヒイロ、勝平、万丈、ヒカルです。
余談ですが、TV版ナデシコ勢はIMPACT以来のきちんとした参戦のためかカットインなどがきちんとしており一部の女子キャラは乳揺れをしていますよ。
[ 2008/06/24 22:15 ] [ 編集 ]
ついカッとなっt (ry
あぁ、ニルファ・サルファ以降記憶がない・・・


 さて、此度「アバトーンの理想郷」を開いて何人の人が『吹いたwww』のかがとっても知りたい今日この頃。

 えぇ、555555は狙って踏みました。この際です、666666も狙ってみます。
 邪魔しないでくだーたい。 (ぉ
[ 2008/06/25 21:52 ] [ 編集 ]
ついキャっとなっt(ry
アバトーンさんウッチャーも兼ねている自分ですがww

>さて、此度「アバトーンの理想郷」を開いて何人の人が『吹いたwww』のかがとっても知りたい今日この頃。
とりあえず、自分はハマったとだけいっておこうww

・・・・応援しているんだからねぇ!
[ 2008/06/25 23:01 ] [ 編集 ]
むしろダメージカンストwww
>?な奴さん
Aってそんなに難しかったっけ?
個人的にGBA版では戦闘シーン飛ばせなかったのに主人公機全機体でクリアしたのはいい思い出。
ラスボスのワカメなんか1ターンキルで余裕でしたからwww

>雑魚でもHP2万以上
それがスパロボだ!あきらめなさいww(ぉ
そこはHP回復(大)が無いだけマシだと思わないと(ノ∀`)
解決策としてはマスター単独かドラグナーの合体攻撃×3とかがコスト低いのに強くてオススメ!

>女子キャラは乳揺れをしていますよ
馬鹿っ!そこは乳じゃなくてルリルリのカットインの方が重要だって…ハァ(*´Д`)ハァ
[ 2008/06/26 01:01 ] [ 編集 ]
何か悪魔召喚できそう(笑)
>ごすさん
私は新作のZにも参加作品などで大いに期待しているんですけどねw

さて…実際のところどんだけの人が吹いてくれたんでしょうかね?(ノ∀`)
ちゃんと結果出さないと提供の娘娘に怒られちゃう><(ぇ

>邪魔しないでくだーたい。
だがこt(ry
[ 2008/06/26 01:08 ] [ 編集 ]
ついガッとなっt(ry
>セトラさん
え?私観察されちゃってるんですか(笑)
それではご期待に応えられるように頑張りたいですねw…最近忙しいけど(ボソッ
[ 2008/06/26 01:11 ] [ 編集 ]
>ラスボスのワカメなんか1ターンキルで余裕でしたからwww
それが出来ないみたいですよ。精神コマンドが色々変更されていてアドバンスとPSPでは覚える精神コマンドが違うキャラがいますし、愛が今の使用になってます。
>それがスパロボだ!あきらめなさいww
今までHP2万以上の雑魚っていましたっけ?今最終話になったのですがまたしても全滅プレイ中。orz武器だけじゃなくてスーパー系の機体改造も必要かも・・・。
>そこは乳じゃなくてルリルリのカットインの方が重要だって…ハァ(*´Д`)ハァ
この人、怖い。 byルリ
まあ、俺は普通に三人娘ではヒカルが一番好きだから使っているといつの間にかエースになってました。(笑)おまけに胸揺れまでするし・・・。エステバリスの中ではパーツなしでも移動力が一番あったし・・・。
[ 2008/06/26 08:28 ] [ 編集 ]
コメントもらう前に何とか最終話をクリアしました。
しかし難しかった。全ユニットの武器改造を100%にしましたからね・・・。ちなみにクリアした時の面々は
マジンガーZ、グレートマジンガー、グレンダイザー、真ゲッター、ザンボット3、ダイターン3、ゴッドガンダム、マスターガンダム、ガンダムデスサイズヘル、エステバリス(ヒカル)、コンバトラーV、ボルテスV、ダイモスでした。
意外にもボルテスが必中なしで敵に当てたりしてくれたり、コンバトラーの精神タンクが役に立ったりザンボットの自爆が役に立ったりでした。
さてと次はアクセルでプレイだ。
[ 2008/06/27 16:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~、超おひさしぶりです。あしゅです。

55555HItおめでとうございます。
トップが余りに衝撃的で間違えたトコに入ってしまったかと思いましたょw

[ 2008/06/27 22:28 ] [ 編集 ]
ヴァイスセイヴァー
>?な奴さん
クリアおめ~
しかし全滅プレイなんてめんどくさいから基本やったことないんですが…よくぞw

>HP2万以上の雑魚っていましたっけ?
α外伝には4万のHP回復(大)持ちの雑魚がワンサカいてな…(遠い眼

ヒカル単機とかよく使いますね、エステバリスは合体攻撃ありきなのにw
そこはやはり愛か…(ぉ

>ボルテス、コンバトラーの精神タンク
えっ?むしろそれ以外の使い道なんてあるの?(酷
[ 2008/06/28 01:45 ] [ 編集 ]
>あしゅさん
おぉ~超おひさしぶりでございますねw
これからは復活されるのかな?

トップについては衝撃を与えたくてあの大きさでいきました。
目論みは成功のようで(*´艸`*)
[ 2008/06/28 01:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつもTBでお世話になってます。
555555HITおめでとうございます♪
かわいいTOP絵ですね~ヾ(o´∀`o)ノビックリしましたw
これからも記事楽しみにしてます♪
スパロボおもしろそうですねw
[ 2008/06/28 11:41 ] [ 編集 ]
>しかし全滅プレイなんてめんどくさいから基本やったことないんですが…
俺もやったことなかったですよ。俺の場合はプライド上しなかっただけですが・・・。
>α外伝には4万のHP回復(大)持ちの雑魚がワンサカいてな…
それはすごいな。
α外伝と言えばZの発売日が一応決まりましたな。そしてシステムは小隊システムみたいなものやα外伝のバザーなどがあるようですね。参戦作品などから考えるとZってα外伝のリメイクみたいですよね。
>そこはやはり愛か…
その愛と言う言葉を聞いて思い出したよ。
「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち、まさしく愛だ!!」(しかも場面が体育倉庫)(笑)
>エステバリスは合体攻撃ありきなのにw
学校でやっていた友人にも同じような事を言われましたよ。(笑)友人はきちんと三人娘全員使ってました。2週目はきちんとリョーコとイズミも使ってます。
[ 2008/06/28 16:52 ] [ 編集 ]
555555Hit
>空子さん
こんにちは~、そしてありがとうございます。
この絵を書いていただいたごすさんには感謝感謝ですねw

スパロボについてはライフワークの一環ということで(笑)
[ 2008/06/29 10:29 ] [ 編集 ]
アキト涙目wwww
>?な奴さん
ZのPVが今日から解禁されてましたが、あの戦闘シーンは動きまくりで感動モノでしたねヽ(゚∀゚)ノ
特にXとかMK-2はやばすぐる…ハァ(*´Д`)ハァ

あと、バザーもあるということはキンゲとか、ザブングル系の機体が買えるってことかw

>しかも場面が体育倉庫
それなんてクラn(ry
[ 2008/06/29 10:34 ] [ 編集 ]
アバトーンさんも買ったんですね!
俺はAのやりすぎでろくに学校の授業を聞いてませんwwww
もちろんラミアを選びましたよ♪まあ、これを言うとスパロボファンに怒られるかもしれないですけど・・・
ぶっちゃけ、幼少ルリルリが目(ry
[ 2008/06/30 00:33 ] [ 編集 ]
ユリカもいいけど類ルリルリもね(*^ー゚)b
>kyoさん
俺もGBA版は授業中に必死こいてやってたなぁ…(遠い目
これはもう学生の頃の定番行動なんですかねww
ラミアを選ぶのはむしろ正常な証拠だな(ぁ
[ 2008/06/30 01:05 ] [ 編集 ]
2週目はゆるりとやってますが、1週目の時は授業を聞きながらやってたな・・・。今はしてないけど・・・。
そして2週目はナデシコ三人娘をメインにしてます。ネタバレになりますが三人のエースボーナスはこうでした。
リョーコ、命中率+10%、回避率+10%、ヒカル、幸運SP25、イズミ、脱力SP25でした。
後は個人のエステバリスを見比べてみたら射撃はイズミ、格闘はリョーコ、バランスはヒカルと言う感じでした。合体攻撃の強さはヒカル>イズミ>リョーコと言う順番です。
余談ですが、昨日ガンプラの144分の1スケールでサザビーを買って作りました。そして調べてみたら6月に出たって事はつい最近だったんですね。どうりで今まで捜しても見つからなかったわけですよ。
[ 2008/07/01 08:21 ] [ 編集 ]
無限合体攻撃!
>?な奴さん
攻略wiki見てほとんど知ってるんで全然おkですよww
しかし脱力25で使えるのは大きい…ゴクッ

そして、サザビーはνガンが出た後に発売されることが多いというw
サザビーの方が個人的には好きです
[ 2008/07/02 00:42 ] [ 編集 ]
>攻略wiki見てほとんど知ってるんで全然おkですよww
先ほど見てみましたが、すごく書きすぎです・・・。
敵を倒したければイズミ、お金が欲しいのならヒカルと言うことですね。しかし個人的にはやはりヒカルを使いますね。(笑)
思うのですが三人娘の中ではヒカルが一番優遇されていると思うんですよね。
今回のカットインでは単体のカットインや合体攻撃の両方揺れるのはヒカルだけなんですよね。(イズミは単体のみ、リョーコは揺れない)
それにACE3では一番セリフがありましたし、逆襲のシァアのステージでシャアが出てくる時にプレイヤーがアキトを使っていても何故か喋るのがヒカルなんですよね。おまけにそのヒカルのセリフにシァアはきちんと答えますし・・・。
[ 2008/07/02 20:10 ] [ 編集 ]
Zはグラヴィオンが…
>?な奴さん
つうかどんだけヒカルの事好きなんですかwww
基本的に揺れないよりは揺れた方が嬉しいですが、今までの歴代ボイン女性主人公で正直お腹一杯です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

でも特製ジュースだけは勘弁な!
[ 2008/07/03 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


