アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミケ74 報告編

CIMG0829.jpg

はぁ~、だんごがおいしい(´∀`*)

中身のだんごがもしかしたらだんご大家族みたいに顔があるのかなとか思ってたけど、普通のだんごでしたwwいや、美味しいけどね(・∀・)
さすがにアン○ン○ン的な理由で可愛いものは口に入れれないとかになりそうで止めたのか…(あるあr…ねーよ

さてもはや夏の恒例行事、今年も夏コミに参加してきました。
社会人になってからは最初の夏コミ…使用した金額も暴走してますwwww
遊ぶ時間がない分、刹那に使用する金額が増えてやがるぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてこちらも恒例、今回もケロさんと愉快な仲間たちで初日に参加してきました~。

しかし今回は参加人数多すぎwww
だって俺達のメンバーだけで並びのとき4列出来てたもんなぁ(゜∀。)ウェ
ケロさんの人徳が垣間見えますね、さすが清純派!(ぁ

それにしても何回参加しても新しい経験させてくれるよなぁ、辛いことも楽しいことも含め(;´∀`)
それでは内容は続きから!






といわけで朝はどの企業回るのか皆さんと会議w
以前のコミケで見知ってる人もいるので、まぁ話は盛り上がりましたわ(*´艸`*)
しかしケロさんの購入物の絞り込みには恐れ入りました!
最初は17万とかだったのに気付けば8万、最終的には5万ほどに抑えてたからなぁ(ノ∀`)
やっ、本人は2万で抑えると言ってましたけどね(ぇ
これにはみんな、無理でしょwwwと意見一致してたけど(笑)


そしてサブイベント発生!しげさんから握手会のお誘いメールが!(ぉ
まさかブログのコメに残しておいたことが現実になろうとはwww
もちろん喜び勇んで速攻で向かいましたとも(何
しかも向かった先には相棒の獣王さんもいましたからww

とりあえず20分ほど駄弁ってましたね、しげさんは徹夜でペルソナ4をクリアして参加してるとは思えないほどの元気さでしたが(笑)
そして次回の冬コミへの参加も約束しつつ、ホテル宇宙魔王の秘密基地の先行予約もバッチリ入れて貰っときましたwww
もちろん別れ際の握手も忘れずにw(ぉ

しかし事前告知していた荷物検査も思ってたよりも軽すぎてワロタwwww
さすがにあの人数を本格的に調べてたらありえないくらい時間がかかるだろうから、まぁ妥当っちゃそうなんですけどねw
そんでもって開演!自分は葉っぱの列に並んだんですが、

まぁこれが不幸の始まりですよ(´Д`lll)

開幕ダッシュ(実際はしてませんけどw)でleafの列に並んでみたけどいきなり凄い列…

まぁ大手だししゃなないかーと思いつつ最後尾に並ぶ…並ぶ…

ってアレ?何か下のほうにこの列伸びてますよ?


まさかの会場一周廻し食らった\(^o^)/


その後も順調に列ははける様子もなく2時間経ってようやく元の位置に戻ってきました(泣


信じられるか?これでブースまでまだ半分の距離なんだぜ?


しかも葉っぱのブースは一番奥。
もうね、暑さと何も購入出来てない苛立ちで心が折れそうでしたよorz
隣の客捌きの良さに定評のあるオーガストの列を見るたびにイライラ。
しまいにはあのNavelにすらどんどん置いて行かれる始末ですよ!!

温厚な自分があやうく精神崩壊起こしそうだったもん(爆)

結局ブースに入れたのは2時過ぎ、実に4時間以上並んで購入出来たのでした……

さらに帰ってから、2日目だと40分も並べば買えたとか言う報告を見たときは俺の苦労はなんだっただとorz

おかげでageに欲しいもの買いに行けなかったし、他のブースに廻れなかったりで、買わなくても雰囲気を味わう醍醐味のブース周りもできなかったorz
事前に会う約束をしていた綾斗さんとも結局そのせいで会えなかったからなぁ…
ある意味一番これが悔しかったです('A`)
こういうイベントの時でしか会えないだけに余計にね…

しかし今回は色々と企業カオスだったなぁ。
カオスじゃないコミケも逆に無いですけどw
なのはブースの暴走はいつものことだから事前に予想は出来てたけど、みなとそふとが速攻で売り切れてたと聞いたのには驚いたΣ(゚д゚)
この初日の搬入量の少なさはまさに参加者には想定外だったろうなー。

そういえば帰り際にフェイト・はやての痛車を見ましたwww
これはなかなか見ごたえがある(*゚ω゚);';,*'.+


最後にこの場をお借りして、

一緒に参加して購入分担してくださった皆様に心よりの感謝を!

間違いなく購入分担をしてもらわなければ今回は最悪のコミケになってたに違いない。
ほぼ予定通りのものを購入出来たことは本当に感謝するしかありません!
次回の冬コミでも是非再開を果たしたいですね(*´∀`*)ノ゛


ちなみに帰ってきたら参加前より体重が3kg減ってた\(^o^)/


汗だけでヤバいww

[ 2008/08/17 22:44 ] イベント | TB(-) | CM(2)
大変でしたね。お疲れ様です。
>3キロ痩せた。
かなりの炎天下でしたね。
中も中々暑いでしょ。
熱中症の人も出てるかもね。
俺は、夏に限ってはインドア派だす。
お盆は、○SUTAYAのアニメ100円レンタルで熱中でした。
クラナドやTOLOVEる、ロザリオとバンパイアなどお馴染みの深夜系や人気モンは直ぐに無くなりました。
こっちもコミケ程ではないが、開店と同時に、オタたちや子供、高校生、フツー系が駆け足でモーダッシュでした。
こどものじかん
スクールデイズ
護くんに女神の祝福を
こはるびより
君が望む永遠ーNEXT・SEASON
これらは、一瞬にしてレンタルされた。
こどものじかんが一瞬にしてレンタルは、手を叩いてワロった。
白い魔王様は底ソコでした。
俺は、ひぐらし解最新巻とギフト全巻レンタルしました。
木乃坂様はマジ怖かったです。
後半でイメージ壊れました。
まあ、よくぞ熱中症にならずに生還(?)出来たのはよい事です。
ゆっくり休んでください。
夏が終わるまで後一ヶ月半。
秋になれば、暑さ解放だ。
[ 2008/08/17 23:22 ] [ 編集 ]
レンタルは全巻同時にが基本だよね?(ぇ
>ガブリエルさん
いやいや、外にあんだけいたら中なんて天国そのものですよwww
とりあえずまたぶっ倒れてる人がいましたね、自分もそうなりかけてただけに恐ろしい…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とりあえず夏コミの戦利品でまたこれからの仕事にも耐えれそうです(*´д`*)
[ 2008/08/18 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


