アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Kanon 第09話 「子狐の子守唄」

kan57.jpg

真琴のほうを見てられない今回
・゚・(つД`)・゚・



というわけで今回は、かわいい動物を中心に注目してみますたww

新たにアニメで動物萌えを開拓してしまったぜ、
全く京アニめ・・・( ̄ー+ ̄)



kan56.jpg

いきなりピロの餌食べてるシーンから始まりました。

ここからすでにピロに注目しろと暗示していたわけですね!?(ぇ

kan58.jpg
kan59.jpg

子狐が動いている姿を見て病んだ心が癒されましたお(^ω^)

kan60.jpg

真琴は昔から好きだった鈴を祐一に買ってもらう。

kan61.jpg

布団からちょこんと手を出してるピロに
萌えた(*´д`*)

なんて行儀のいいネコなんでしょうかwwww


kan62.jpg

「思い出すなぁ!!」

「お前は沢渡真琴って言う人間の女の子だ・・そうだろ?」


真琴の不安を減らしてあげる祐一。

kan63.jpg

真琴といっしょに寝てあげる祐一。

やはりここでもピロをみて和みましたww

kan64.jpg

いなくなったピロを夜まで探していた真琴。
しかも高熱を出して倒れてしまう。

kan65.jpg

昔、自分も同じ体験をしたことを話す天野さん。
そして今の自分のように祐一がならないようとお願いされる。

kan66.jpg

学校も休み、できるだけ真琴の傍でいっしょの時間を過ごすことにした祐一。


真琴の症状が進んでいくのを見るのは辛いですね(´・ω・`)
次回は真琴編クライマックスでしょうかね、さあたぶん泣いてしまうでしょうな


ピロ可愛いなと思った人はどうぞ
[ 2006/12/04 23:44 ] kanon (終) | TB(31) | CM(3)
はじめまして
だんだん体が弱っていくなんてもう悲しくて見れませんよ私は><
箸がちゃんともてなくて落としてしまうところで
若干うるうるしてましたw
次回が楽しみですねw
[ 2006/12/05 01:39 ] [ 編集 ]
もう、Key好きとしては永久保存なわけですが
見るたびに涙腺が… ;;

これで泣かない奴は人間じゃねぇ!!w
次回は本当に見てられないよ。

あのシーンが辛過ぎて orz
[ 2006/12/05 20:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>>えるぁさん
はじめましてー
>箸がちゃんともてなくて落としてしまうところで若干うるうるしてました
やっぱりこんな風にじわじわ効いてくるのはうるうるなっちゃいますよね
次回はもっと凄いことになってしまいそうですよw

>ケロさん
Key好きとしてはたまりませんよね
もはやギャグ無し、感想書くのもある意味辛い・・・orz
[ 2006/12/06 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Kanon 第9話 「小狐の子守唄~berceuse~」
真琴づくし第二弾!! もはや見守るしかない別格中の別格アニメ、Kanon。今回も静かに静かに始まります。 冒頭、またしても箸を落とす真琴。前回より明らかにちゃん
[2006/12/05 01:54] 中濃甘口
Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
 ド畜生ッ!!←挨拶 くそっ!くそくそくそぉぅッ!!覚悟してたはずだっ!この先はイバラの道だ、と!先週明らかになった辛い現実は、今週になって一層辛く響くだろう、と!手を抜かない京アニの技は、オレをどうにかしてしまうだろう、と!それがどうだ、どうだよっ、フ
[2006/12/05 02:21] Old Dancer's BLOG
Kanon 第09話 「子狐の子守歌~berceuse~」
前回で真琴=祐一が昔拾った狐ということが確定。そして今回の序盤でその当時の状況がさらに詳しく語られる。原作を知る人間としてはアバンも本編も真琴の挙動に見入ってしまう。欲しい物が100円ショップの鈴ってい
[2006/12/05 05:09] angel notes.
Kanon 第9話 「子狐の子守歌~berceuse~」
だめだ・・・もう見てられねえ(.;ロ;;)幼児退行は卑怯です。イヤでも観鈴ちんを思い出します。このままで行くとただの悲劇。救いはあるのでしょうか。春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・冒頭のこ
[2006/12/05 06:16] どこまでも高みへ
■kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
■kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」           萌え路線ばっかだったkanonも、そろそろ第9話。今回の感想を一言で述べますと、、、非常に鬱・・・。マジで鬱。とても鬱。蝶鬱。ブラブラブラボー鬱。そんなわけで、奏光ストレインを越える..
Kanon【第9話】
真琴編も、佳境なので他のヒロイン(名雪除く)は出てきません、じっくりと真琴を追いかけます。
Kanon 第9話 子狐の子守歌(ベルスーズ)-berceuse-あらすじ&レビュー
(あゆどころか、栞も舞も香里も佐祐理も登場しないとは)■水瀬邸 ダイニング家族全員で朝食中[沢渡真琴] あれ?お箸、落としちゃった真琴、箸を落とす。祐一、それを悲しそうな目で見ている[水瀬秋子]
Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」
仕方がなかったこととはいえ、過去にしてしまった真琴への仕打ち・・・ その答えを懸命に見つけ出そうとする祐一が痛々しく見える。どうしてもいいのかわからず、美汐に答えをくれない 今を一緒にいる時間を大事にしょうと・・・ そして真琴の熱の原因を語る、美汐の答えに
[2006/12/05 08:33] コミニケ
Kanon 第9話 子狐の子守歌~berceuse~
あかん、次回のタイトルは反則や。・゚・(ノ∀`)・゚・。 見終わったあとで涙が出てくるってどういうことですか。
[2006/12/05 09:14] SOBUCCOLI
真琴を是非我が嫁に!
「Kanon」の第9話を見ました。<感想>頑張った・・・今回の私は頑張った。予告の鎮魂歌には寒気が走ったけど頑張った。だからもう来週はゴールしてもいいよね。「もうすぐあったかくなるさ・・・」どう見てもありえないこの言葉。成人式をこの間やってい...
[2006/12/05 09:15] じろグ!
Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
 すげえ……まさに真琴三昧だ……。 美汐の方が好きだけど……。
[2006/12/05 12:15] くるくるばたばた
Kanon 9話
泣きました。ちょっとウルウルきた、とかそんなレベルではなく、号泣しました
[2006/12/05 13:32] 白狼PunkRockerS
TVアニメ Kanon 第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~ 感想
「TVアニメ Kanon」祐一が真琴を探している時の場面。あのピアノの旋律には参ったね。しかし、どうしてこうも感情を揺さぶられてしまうのか。だけど、今回はまだ泣けなかった。まだ、おれは泣かない・・・
[2006/12/05 15:49] 空色なおれの日々
Kanon
第9話 う~感動です!次回はもっと感動できるんでしょう!これまでの「真琴」に起きた事が奇跡だとすれば、できればアニメオリジナルで奇跡を起こして欲しいものです!個人的にはハッピィエンドが好きなんです
[2006/12/05 16:03] まるとんとんの部屋
Kanon 第09話「子狐の子守歌~berceuse~」
脚本:志茂文彦 絵コンテ・演出:北之原孝将 作画監督:門脇聡はい、3話のスタッフと同じですね、6話で一回りが確定です。サブタイの「子守歌」、記憶が失われ幼児化していく真琴にピッタリの言葉です。その後のberceuse(ベルスーズ)は、フランス語で「子守唄」という意
[2006/12/05 17:33] AGAS~アーガス~
Kanon 第9話
$FILE1[関連リンク]http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/第9話 子狐の子守歌~berceuse~春が来て、ずっと春だったらいいのに…少しずつ…少しずつ人間としての機能がなくなっていく真琴。前回より...
[2006/12/05 19:22] まぐ風呂
★Kanon 第9話 「子狐の子守唄 ~berceuse~」
【公式】タオル用意してました第
[2006/12/05 20:18] 48億の個人的な妄想
Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
真琴シナリオは佳境。祐一と再会するため、そして今度は祐一とずっと一緒にいられる事を願って、記憶と命を代償に人の姿でありつづける真琴。その正体は物見の丘に住む妖狐。その奇跡の力も失われつつある中で、幼い記憶を取
[2006/12/05 21:47] Cross Channel
Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」
やっぱり京アニだけはガチ!!
[2006/12/05 21:51] 電撃JAP
kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!えっ、何がって?!そんなのマコピーの…
[2006/12/05 22:08] 神音の萌え源泉
Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」
第9話 子狐の子守歌 ~berceuse~
[2006/12/05 23:43] 二次元空間
KANON 09話『子狐の子守唄』
 ごめん・・・・・・・・・・今日、マジでヤバイ・゚・(ノД`)・゚・。   ・・・・なんつ~かね。 前フリでキッチリ箸や歯ブラシが使えなくなっていくという体力的衰え。 言語能力の低下、知能指数の低下、幼児退
Kanon 第09話 「子狐の子守唄 ~berreuse~」
歯磨きが辛いってどんだけ子供なんだ・・・もう子供じゃないって辛い時点で子供だよ。歯を磨いてやる祐一も祐一だがw真琴の記憶が戻りかけてきた。消えたピロ。どこにいったのか?消えたことと真琴に何かつながりがあるのだろうか?高熱をだしたことを言....
[2006/12/06 00:46] Starlight Breaker
Kanon 第09話
■Kanon■
[2006/12/06 02:32] King Of ヘタレ日記
アニメ「kanon」第9話 感想。
第9話「子狐の子守歌~berceuse~」食事を取る祐一達。体力の衰えを見せる真琴は、やはり箸を握り締める事が出来ずに何度も落としてしまう――箸を落としてしまう真琴を、複雑な表情で見やる祐一。脳裏を過ぎる、あの言葉。寒い寒いと連呼する真琴。真琴は暖かいのが好きだ
[2006/12/06 11:12] 夢の日々。
(アニメ感想) Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」
Kanon 1日に日に体力が弱っていく真琴。そんな彼女を気遣い、側にいて共に時間を過ごす祐一。そんな中、美汐に呼びだされた祐一は、彼女の口から真琴に関するある衝撃的な事実を聞かされるのでした・・・。
Kanon #09「子狐の子守歌」
最後の最後、次回のサブタイが表示された瞬間、思わず「あー!来たー!」と叫んでしまった私。
Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」
たった一つの想いだけで彼女は留まることが出来ていました。ずっとずっと一緒にいたいと思うその気持ちだけで、かけがえのない時間を手にするために。
[2006/12/06 23:19] LUNE BLOG
Kanon 第09話「子狐の子守歌~berceuse~」
ま゛~ご~ど~ ・゚・(ノД`)・゚・。 ・・すいませんちょっと取り乱してました。先週の段階で画面の端々に映る物やセリフだけで少し堪えきれていなかったのですが、今週は完全にダメでしたま゛~ご~ど~ ・゚・(
Kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」
第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」春が来て、ずっと春だったらいいのに――。ただ裕一と会いたい一心で、人の姿になって現れた子キツネ。それが、『沢渡真琴』という少女の正体だった。しかし、それは束の間の奇跡の時。
[2006/12/07 23:23] SERA@らくblog
[アニメ] Kanon 第9話 「子狐の子守歌 ~berceuse~」
Kanon第9話。奇跡の終わりはゆっくりと、だが着実に近づいてくる…
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


