アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奏光のストレイン 第08話 「グォール空間補給廠」

suto75.jpg

そしてまた一人・・・
カリスー・゚・(ノД`)・゚・。


油断するとすぐ人が死ぬからこのアニメは気が抜けませんw

suto70.jpg

亜光速による時間差ネタ来ましたね。
カリスの弟なのに本人より年取ってます。
おっさんに兄ちゃんと呼ばれるカリスが面白いですねw

これと同じ内容ではガンバスターの話を思い出しますな。

suto71.jpg

セーラとカリスはエミリィを探しつつデートな感じ
そんな中、前回敵艦から黙って出てきたエミリィという少女に出会う。

suto72.jpg

そしてデートの最後にいい雰囲気の二人。
キスかっ?という時に緊急帰還の命令が来ます。

これが後の悲劇につながるとは・・・(つД`)

suto73.jpg

セーラは見失ったエミリィを探していると、ごみ集積場で人形のほうのエミリィを見つけているのを発見。

何故か人形の気持ちを話してくるエミリィ。
同じ名前同士、やはり関係があったんですね。

suto74.jpg

そこにセーラの兄ラルフが登場!
セーラの問いかけについに答えを返すラルフ。

「俺には、やると決めたことがある。だから邪魔をするな!!」

「俺を阻むものは容赦をしない。たとえセーラ、お前でもだ!」


何が彼をここまでさせるんでしょうかね?
そこに全ての謎が隠されてると思いますが・・・

suto78.jpg

その頃セーラ達がいる外壁ではトゥモールと戦闘が終わったカリス達。
戦闘中に見つけた怪しい穴に近づくと・・・

suto76.jpg

穴から出てきたグロワールに貫かれ爆散するカリス機!

うわぁぁぁぁぁ!!カリスー・゚・(ノД`)・゚・

まさに一瞬の出来事でした・・

suto77.jpg

そして遂にロッティにラルフと兄弟であることがばれてしまうセーラ。

また一人死亡者が出てしまいました・・
これは逆に最終話までにどれだけのキャラが、ラルフに殺されてしまうのか気になります。

そしてカリスがセーラへプレゼントしたエミリィの服、形見になっちゃいましたね・・またまた暗い雰囲気に一直線なこのアニメです(´・ω・`)

セーラの悲劇のヒロインっぷりに押してやってください(´・ω・`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

奏光のストレイン#8
今回は何かと目まぐるしい回だった・・・。冒頭でショッピングそっちのけでエミリィ探すのに仲間を招集する ロッティの手際の良さ且つセーラ想いな所に好感。・・・このシーンを見た時点では、だけど(苦笑)にしても、セーラに対して無駄に興奮しすぎなジェッシィには笑った
[2006/12/16 23:33] わんだぶろぐ
奏光のストレイン 。。。。 STEP8 グォール空間補給廠 。。。。 視聴者サービスは 前回の1回分で終了、シリアス路線に 戻ってきた
セーラの素性が ばれるのが 思ったよりも早かった。最終回まじか まで 引っぱるものだと思っていた。これで 仲間意識は ひとまず終了でしょう。兄の仇の妹を 目の前にして ロッティが どう転ぶのか?見所でしょう。死亡フラッグ。。。。 それが カリスだったとは...
奏光のストレイン #08
第08話 「グォール空間補給廠」セーラとカリスが急接近な話カリスに口説かれて満更でもないセーラでも、ちょっと待って弟が、あんなオヤジってことはカリスも、相当なオヤジって事になる訳で見た目に騙されちゃダメダ実年齢は40過ぎてるかもしれないよな...
[2006/12/16 23:50] あにめ@ぱらだいす
奏光のストレイン STEP 08
 STEP 08 グォール空間補給廠 アバンにて前回ラヴィニアのセーラとのラヴラヴ作戦でエミリィ人形がゴミと一緒に出されたんで、ロッティたちも捜索開始! ブレスで交信する姿は昭和の戦隊モノを思い出すよ(笑 エミリィバリア消失のセーラにカリスが猛アタァァァ
[2006/12/16 23:51] アミューズエイド
(アニ感)「奏光のストレイン」:STEP 08
「奏光のストレイン」:STEP 08「グォール補給廠」
[2006/12/17 00:21] 白夜の夢見草
奏光のストレイン 8話レビュー
また、修羅場&人死です。もう根性女というより、不幸の女状態です。Wエミリーの正体についてもう少し出てくるかなと思っていたのですが、思っていた以上にガードが堅いです。ゆかな娘ともめるみたいですけど、まぁ正体がばれ
[2006/12/17 00:39] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
奏光のストレイン 第8話
『グォール空間補給廠』カリス、お前は非道い奴だな……と、思いました。ロッティたちに働かせておいて、自分はちゃっかりデートですか?(笑)……なんて思っていたら、神様が天罰を下したのか(笑)、なんか最
[2006/12/17 00:46] 世界の端に腰を掛ける
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
いたずらがすぎてしまっておろおろするラヴィニアさん.で,なぜに胸を揉んでるの.
[2006/12/17 01:02] ねこにこばん
TVアニメ 奏光のストレイン 第8話 グォール空間補給廠 感想
「TVアニメ 奏光のストレイン」しかし前回はすごかったよな。あの猫は危険なレディー。悪気はないんだよ。それこそ純真無垢にセーラを求めた結果があれですよ。wwだけど、これでおとなしくなってもらっち
[2006/12/17 02:07] 空色なおれの日々
奏光のストレイン 8話「グォール空間補給廠」感想
前回のラヴィ~ニアの大暴れから一転、今回は激動の展開!ナゾの少女・エミリィとの突然の出会い、予期せぬ兄との再会、マッハでフラグを立て、光速で散っていったカリスの壮絶な生き様・・・。なんというか、セーラに近付くオトコに容赦なさすぎでありますな。ちょっと....
[2006/12/17 03:35] 月の砂漠のあしあと
奏光のストレイン 第8話
サブタイトル「グォール空間補給廠」  グォールに現れた謎の少女と遭遇したセーラ。  その少女は自らをエミリィと名乗り、セーラが失くした人形エミリィを見つけ出す。
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
ラヴィニアの悪戯で、廃棄物として出されたエミリィ。エミリィを必死に探すセーラは、不思議な少女に会う。少女は自分もエミリィと名乗る――その時、ラルフが現れる。兄と妹の再会――交錯する運命。終盤に向け急展開です!
[2006/12/17 08:58] SERA@らくblog
[奏光のストレイン]#08
■奏光のストレイン20061213 24:15 STEP 08 グォール空間補給廠 同僚の親友行方不明事件にかこつけて、身内のコネも使って他力本願にいいところ見せつつ、降って湧いたような「娘」も絡んでのんびりデートを堪能カリス
[2006/12/17 10:23] ちぇりのわ/cherryNOIR
第七回今週の奏光のストレインも面白かった会議
「うわあああああああああ!!カリスが死んじゃったあああ!!!!!!!!!」「メインキャラなのにあっさり死んだよ。これがストレインの恐ろしいところだな」「ラルフはセーラの兄という真実を一番知ってはならないロッティが、ついに知ってしまった。えらいこっちゃだな」「...
[2006/12/17 12:16] ガンぽに
奏光のストレイン 第8話 「グォール空間補給廠」
第8話 グォール空間補給廠
[2006/12/17 15:19] 二次元空間
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
メッセージカリス、念願叶ってセーラとラブラブデート。うむ、実に良い感じですね。困っているところを助けるなんてポイント高いぜ。他の連中もエミリィ探すのを手伝ってくれているとなったら、こりゃセーラの心もかなり開くんじゃないですかねぇ。普通の作品....
[2006/12/17 18:52] シバッチの世間話
奏光のストレイン STEP 08「グォ-ク空間補給廠」
博士「厳つい名前の補給廠じゃな」助手「突っ込み所はそこかいっ!」
[2006/12/17 19:29] 電撃JAP
アニメ「奏光のストレイン」第8話 感想。
第8話「グォール空間補給廠」……絶望したし泣きそうになった。今回はまともな記事を書ける状態じゃないので、手短に行きます。続くエミリィの捜索。セーラがエミリィを探しているその事実は仲間達にも伝わり、手分けして探す事に。セーラはカリスと合流。中央管理局のドニ
[2006/12/17 19:57] 夢の日々。
奏光のストレイン 第8話
 奏光のストレイン 第8話は前回のラヴィニア大爆発の影響で行方不明になったエニリー人形を探す話。 
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
うそだろおおお、カリスーーー!!今週は動きありすぎです。
[2006/12/18 01:31] Hiroy's Blog
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」
奏光のストレイン 第8話「グォール空間補給廠」怒涛の展開が続き面白いですな^^
[2006/12/18 22:26] 恋華(れんか)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


