アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦いの終わり、そして始まり

IMG_7184.jpg

最近はわりと買う物を絞って買ってるんですが、今月はMB2体でなかなか消費金額が抑えられませんね。
年末、年明けと使う予定があるだけに今から節約を心がけなくちゃ。(だが課金はする模様)

★閃の軌跡
今買うか悩んだけど結局購入、しかしロード時間が長いのがプレイしてて地味にストレス溜まるw
これはPS3版にした方がよかったか?

★NEEDLESS 16巻
なんかいきなり最終巻でこんな展開まで進んでたっけ?と思ってたら
15巻買ってなかった\(^o^)/

まぁ、よくあることだよね(ぇ

★フルメタル・パニック! アナザー 6巻
デチューンされ続けてたM9さんがついに真の姿に返り咲き。
やっぱりM9はこのカッコよさじゃなくちゃ!

★ドラゴンマガジン 11月号
付録のポスターで反転した十香の方がINT1高いことに吹いたwww

★BD デート・ア・ライブ 4巻

きょうぞうちゃんメイン回
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


にくきゅう…

★デート・ア・ライブ 8巻
お姉さん枠追加かと思ったらまたロリかよ…


わかってんじゃん(ぇ


★ラブライブ! School idol diary 小泉花陽 編

貴重なメガネ持ちかよちん!

しかしsidで出てくるμ'sメンバーの親がいいキャラしてるw
アニメ版でも登場しちゃいなよ。

★電撃G'smagazine 11月号
海未ちゃんシリアルコード目当てで購入。
次はちゅんちゅん(・8・)さんですかね。


★BD ラブライブ! 7巻

BDマラソン完了!

いやースクフェスシリアル目当てやCDやらで、普通に作品も面白いから集めるのは全然苦じゃなかったですわ。
そして2月のライブ先行予約、次の多々買いのゴングはもう始まってるわけですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


★魔法少女リリカルなのはViVid 10巻
大台の10巻に突入。
かけかえカバーはメイトとメロブの特典をゲット。
流石に全部買え揃える気はしませんでしたw


★コンプエース 11月号

いやぁ…王様は強敵でしたね…

アトリーム出身の人かよw
しかし王様はこれぐらいの扱いの方が逆に楽しいなぁ…(愉悦

そして、来月はINNOCENT2巻が発売っとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


Q.今日は何の日? A.課金の日

[ 2013/09/30 23:15 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

進撃のラブライブ

CIMG5401.jpg

ふう、6月最後に相応しい散財っぷりですな(白目

しかし見事なデートやラブライブ祭りでw
ってもう7月になっちゃうの!?


★かんなぎ 8巻
前巻の内容完全忘却余裕でした(ぉぃ

★げんしけん二代目 14巻
ハナゲーwww

★Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 2巻
おっ、来月にもう3巻でるのね。

★ハイスクールD×D 15巻

※絶対防衛レヴィアタンではありません

しかしまた短編集かー。
本編はよ!

★ラブライブ! 2巻
どの媒体でもラスボスはエリーチカなのねw
しかしコミック版の希は胡散臭さが異常だわ(;´∀`)

★ラブライブ! コミックアンソロジー
おいアンソロなのに、にこまき成分が足りねーぞ!ヽ(`Д´)ノプンプン

★ラブライブ! School idol diary 園田海未 編

スーパー幼馴染流石ですねww

えりうみはもちろんだが、うみまきも全然いけるやん?(ぉ
しかしアニメ2期で海未ちゃんのママンも出るフラグだわこれw

★BD ラブライブ! 4巻

真姫ちゃんマジエンジェー♪


★ガールズ&パンツァー 6巻

ガルパンBDマラソンも無事終了。

…と見せかけてOVAと劇場版が控えてるんですよね、ヤダモー(>'A`)>
当分の間はデート・ア・ライブに交代ですがw

★BD デート・ア・ライブ 1巻
やっぱつなこ絵収納BOXいいわー。
2期決定済みだけどBDマラソン頑張る(`・ω・´)

★デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア (限定版)
はなざーさんがあざとくてヤバイw
しかし初回はきょうぞうちゃんルートロックされてるのかよ…orz

★エスカ&ロジーのアトリエ
スクフェスで忙しいのでしばらくは積みだな(ぇ

★figma 双葉 杏
これでいろんなキャラをNEET化できますわーw
モバマスはやってないんであんまりキャラしらないから今回のWF商品はスルーかな?

★ねんどろいど 西住みほ
戦車本体はさすがに組む気が無かったんで買ってないんだよねー。
とりあえず光武にでも乗せておくか、乙女の嗜み的な意味で(ぉ

★ねんどろいど 宮子

好きな食べ物はご飯&ご飯♪

ひだまりスケッチはあんまり見てないけど購入しておいた(ぇー

★ねんどろいど 初音ミク 2.0
2次出荷分がようやく到着。
きっと今後も記念番号でVer3.0とかどっかのプラモみたいに出るに違いないw

★ねんどろいど 田村ゆかり

まさかの記念すべき声優ねんどろいど化第一弾

ライブの物販に並んで買ってきてくれたNさん、誕生日プレゼントしてくださった綾人さんに感謝しまくりです(´;ω;`)
さぁて、今度は俺が来週の奈々ちゃんねんどろの番だな…


マジヒクワー

[ 2013/06/29 23:47 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

体はもやしで出来ている

CIMG5331.jpg

???「ぶち抜けぇ! グラーフアイゼン! 」


CIMG5338.jpg

値下げに釣られてついにVITAちゃんデビュー、流石にハンマーはついてないけどな!

★PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー
★閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-

2013-03-03-235103.jpg

とりあえず各学校のアーケードからプレイちう。
しかし月閃のEDが萌え萌えきゅんだったり、もやしエンドとぶっ飛び具合がやべぇw


★【閃乱カグラ 少女たちの証明】こけしの活用法がヤバイwww

\夜桜ちゃんマジスーパーロボット!/

こけしの流用性に脱帽、その発想は無かったわw


★figma アイギス The ULTIMATE ver.
CIMG5348.jpg

KOS-MOSに次ぐ武装量は貴重ですのう。
ロボ娘といえば、ラビリスもはよ出しておくんなもし。


★アルター 真鍋 和
CIMG5344.jpg

延期に延期を重ねてようやく発売、正直予約してたことも忘れてたわ(ぉ
何故ここまで発売延期したのか分からんけど…まぁ発売しただけでも良しとすべきか。
純ちゃんやさわちゃんはアルターでも流石に出ないんでしょうな。


★メガミマガジン 4月号
★娘TYPE 4月号
★コンプエース 4月号
かけかえカバーやガルパンポスター狙いで購入。
しかしINNOCENTのなのはさんも魔法使ってないのに既に危険人物の兆候ががが(((( ;゚д゚))))


★魔法少女リリカルなのはViVid 8巻
★魔法戦記リリカルなのはForce 6巻
★魔法戦記リリカルなのはForce Dimension
CIMG5337.jpg
CIMG5339.jpg

ヤマザキ春のリリカルなのは祭り

流石に全部の特典カバーは集める気はしませんが(苦笑)
vividはサブミッションこそ王者の技よ!のチャンピオンが圧倒的なわけだが、実は投げキャラという事実(´Д`)
そしてForceは安定の本誌最新話までの収録、休載多いしマジで余裕無いなw


★【リリカルなのは】フェイトフィギュア出すぎ・・・

フェイトそんが一番売れ筋キャラだから…(震え声

というかfigmaは最近セイクリッドモードとか出たばかりなのにまた違うフォームで出すのかよw
買いますけど(ぁ

★植田佳奈が歌った「なのはThe MOVIE 2nd A's」劇中歌がCD化
これはゆかなさんと小林沙苗さんのリリパ参戦フラグ立ったな!


★水樹奈々さんの夏のライブツアー開催日決定!タイトルは「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」
愛媛が会場キャパ的に中間クラスなのがなんか意外というか珍しいぞ。
今回はツアーにも西武ドームが入って来ましたか。
なんかGAMES夏の地獄の2日間とか帰りの不便さとかでいいイメージがないけど、実は今回でもまだ3回目の会場なんだよなー(;´∀`)


覇王様マジ主人公!

[ 2013/03/04 02:38 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

アクセスッ!!(1ヶ月ぶりに)

明日で10月、気づけば9月の更新はこれが最初という状況に…(汗
まぁ主な原因は積みゲやらなんやらですけどね。
そんな初秋の季節(´・ω・`)


CIMG5301.jpg

★戦国ランス 4
謙信ちゃんだけでおにぎり5個は軽くいけます><

★そーどあーと☆おんらいん。 1
4コマ見ても壁殴りたくなってきたわ、ぐぬぬ…(ぉ

★けいおん! college
読んでて自分の大学生活を思い返してしまったじぇ…なんだかんだで大学編も面白いのよね。
まぁアニメ化するかどうかは期待だけはしておきます、京アニじゃなかったら駄目だろうけどw
そして来月はあずにゃん達の方のが出るのを忘れないようにと。

★SDガンダム GGENERATION OVER WORLD
今回は全体的にダメージが低下して無双し辛くなってるのが少々悲しい…
とりあえずマスターユニットに選んだガロードのDXが強いんで問題はないけどねー。
しかし序盤からストライクやインパルス捕獲できるんで、いつの間にか使用機体が種関係主体になってるのがなんともw
万能戦艦にディーヴァも購入したし戦力も揃ってきたんで、そろそろOO関係やν系統を開発していこうかのー。

★ねんどろいど 神威がくぽ
ナスに跨る男の図ですか(;゚д゚)ゴクリ…

★ねんどろいど 黒雪姫
最終回見た後では先輩の名称がさっちゃんとしか脳裏に浮かんでこなくなっちまったぜいww
あと増えてきたとはいえ、傘持ちねんどろはなんだかんだで貴重な存在だと思うわけですよ。


★グッドスマイルカンパニー 佐倉杏子
CIMG5317.jpg

ついにMS(魔法少女)勢揃い!

ねんどろとfigmaに続いてようやくか…
正確にはまだアルティメットさんが残ってるわけだがw
まぁ女神様は別格ということですな。

★ULTRA-ACT グリッドマン
CIMG5313.jpg

グリッドォォォォビィィィィム!!(CV.緑川光)

グリッドマンのグリは中の人から来てると未だに思ってる(ぇ
しかしグリッドマンがフィギュア化されるとかホントいい時代になりすぎでしょうw
当時リアルタイムで見てた記憶がこう刺激されますな。
おまけにサンダーグリッドマンも販売確定してるわけだし、もうこれはキンググリッドマンも出すと言ってるようなもんだろ、うん。


★figma 立花響
★ねんどろいど 立花響
CIMG5304.jpg

最速でッ! 最短でッ! 真っ直ぐにッ! 一直線にッ!

ナイトブレイザーとの夢の共演に歓喜!
もうそのうちスーパー金子大戦でも出来ないかなーとか思ってみたり(ぉ


CIMG5311.jpg

しかしねんどろの暴走顔がさやかちゃんに絶妙にマッチングしすぎてて素敵すぎるわけですがw


sinfo57.jpg

そして既に話題になってるSAKIMORIさんの絶唱顔がもう買えと言わんばかりの出来で爆笑www

よし、3体分買うか(ぁ

とりあえずシンフォギアライブで展示されてるらしいんで、ちょっくら参加するついでに実物見てくるぜ|彡サッ


アクセスフラッシュ!

[ 2012/09/30 21:51 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

夢だけど夢じゃなかった

CIMG5265.jpg

あれ?もう7月って終わりなの…?

日付感覚が最近おかしいような、毎年のことのような…


★Rewrite Harvest festa!
ゲームは18禁じゃないけど、もうすっかり脱衣要員として板についてる会長のおっぱいポスターというかタペストリーが素晴らしい(*´Д`)ハァハァ
とりあえずゲームの方は本番のRPGまで進めたのでここからだな。

★那由多の軌跡
買ったのはいいけどRewrite絶賛プレイ中のため積みゲまっしぐら。
まぁ碧の時もそうだったので特に気にしてないのだが(ぁ

★コンプエース 9月号
表紙はなのは作品それぞれ人気ヒロイン二人組か…
やはり高町家の主人公は2番ポジなのか?(ぇー
でもVividの主人公は覇王様だったような、うむむ…

そして、ソーシャルゲーにもついになの破産させるために新企画発動させやがった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

★そらのおとしもの 15巻

末っ子バリアー!!の有能性に爆笑wwww


★BD 戦姫絶唱シンフォギア 5巻
やっぱ恋の桶狭間はコブシが効いてて、是非ともシンフォギアライブで聞いてみたいと思ったw

それはそうとクリスちゃんのfigmaとねんどろいど発売もはよ。
別にスケール物でも構わないのよ?(/ω・\)チラッ


★S.I.C. 仮面ライダージョーカー
CIMG5272.jpg

いくぜ、マッチョメン


CIMG5270.jpg

\マキシマムドライブ/

ライダーパンチかーらーのー?


CIMG5271.jpg

ライダーキック!!

やっぱWではジョーカーが一番かっけぇなと思うなー。
必殺ポーズとかBLACKを参考にしたと言うだけあってこのシンプルさがたまんねぇ(^p^)



さんまが食べたい

[ 2012/07/29 23:21 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)

天使と書いてエンジェルと読むきん!

CIMG5235.jpg

キングガンダムさんの到着は月末となりました…・゚・(つД`)・゚・
しかし今月の出費が地味にヤバイ。
来月は少し自重しようかな。


★緋弾のアリア Ⅻ
今月は4コマも合わせると4冊もアリア関係で同時発売してたのねww
でも自分は小説しか買わないと決めたのだ( ー`дー´)キリッ

★魔法少女リリカルなのはForce true colored 2巻
★魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS 2巻
全ページカラー化したことで⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!度が2倍ほど増してるね。
1巻はそこまで感じなかったのに…やはり原因は風呂か?(笑)
3巻カラー版も出る予定だそうですが、このままのペースだとForceは追いついてしまうなw
たぶん角川が発売スケジュール調整するんだろうけどさ。

★はつゆきさくら コンプリートサウンドトラック 数量限定盤
何故か2枚注文してて発送メールの値段見て困惑しちゃったぜいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
たぶんこれもゴーストチャイルドの仕業に違いない!

そう囁くのよ。わたしのゴーストが…(ぇ

★BD アクエリオンEVOL 2巻
roukyu5.jpg

梶さんいるところ小学生あり。

羨ましい限りじゃないですかヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
とりあえずアクエリオン関係ないけどマジでこれは狙いすぎじゃなかろーかとw

そして3巻はシュレードヘッドにユノハ初登場、半裸祭りの話収録とか神巻じゃねーか!!(*´Д`)ハァハァ

★ねんどろいど 七咲逢
制服の下に水着着てるっていいよね。
いい…

パンツじゃない宮藤さんも甲乙付け難いけどw

★ROBOT魂 龍王丸
CIMG5245.jpg

ついに龍神丸のパワーアップ機体の龍王丸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
龍雷拳のエフェクトパーツがモヤッとボールに見えるのは気のせい。


CIMG5251.jpg

龍神丸と比べて若干大型化して迫力も増してます。
鳳龍剣のポーズもバッチリ決まること。


CIMG5242.jpg

そして鳳凰丸形態への変形。
ちょっと大型化してる分、龍神丸を背中に乗せれるぐらい安定感あります。
本編じゃこんなこと無理でしたが、一緒に飾るときに地味にこれがやりたかったんですよねぇ:(ヽ´ω`):


葵さんの表情最高だな(*´Д`)ハァハァ

[ 2012/05/28 01:29 ] 補給物資 | TB(-) | CM(2)

休日なんて無かった

CIMG5202.jpg

世間ではGWというものがあるそうですが、自分は普段と変わらない出勤体制ですよっとorz
2連休が2回あるだけマシ…なのか?(;´∀`)

★かんなぎ 7巻
実に3年半ぶりの発売となったわけで、流石に6巻の内容忘れてたわw
しかし作者、クモ膜下だったとはマジでヤバイ状態だったんだなぁ。

★魔法少女リリカルなのはForce true colored 1巻
★魔法少女リリカルなのはViVid FULL COLORS 1巻
フルカラー版は店舗特典少ないのね、しかしこれが全巻出るのかが問題ですわ。
普通verが出てから発売だろうからいつ終わることやらw

★BD 戦姫絶唱シンフォギア 2巻
師匠の発勁の演出が強化されててワロタwww

★BD アクエリオンEVOL 1巻
実はモロイさんとサザンカが1話で既に合体メンバーに入ってたことにBD見直して気づいた(ぉ


★ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
CIMG5206.jpg

こちらミク、これより密林へ侵入する。

アマゾンで予約するとamazonのダンボールが付くのを知らなかったので何か得した気分ですw


★figma 佐倉杏子
CIMG5212.jpg

あんこちゃん(^ω^)ペロペロ

これでようやく5人の魔法少女が揃ったわけだ。
そろそろ全員のMS化計画を発動するか(ぉ
あと、ねんどろいどさやかが見事にkonozamaったので(>'A`)>ウワァァ!!ってなったんですが、やはり見限って探し回ってでも先に買うべきか悩み中。


★アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス
ブルー・ティアーズ × セシリア・オルコット

CIMG5215.jpg

思いだけでも…力だけでも…

チョロインさんちーす!
セシリアに関してはそこまでいい出来とは言いがたいけど、スターライトmkⅢがデカイしやっぱ重量感あるわー。
ラウラのシュヴァルツェア・レーゲンも発売するらしいが、パーツが外れやすいのは直しといて欲しいところ。
アルター紅椿のフィギュアも早く出ないかなと思う今日この頃。


★【SDX】「闘士ダブルゼータガンダム」注文受付開始!かっこよすぎワロタ
何か灼熱さんが不満ありありな出来だったけど、アルガス騎士団は妙に出来がいいんですよねw
この流れでイケメンZZさんも行こうぜ、そしてアレックスも…。

★【アニメ】『映画 けいおん!』のBD&DVDが7月18日に発売決定!!こりゃ買うしかねええええ

きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


なのは2nd見た後に映画けいおんとか素敵コンボやん?


saki208.jpg

池田ァ!!

[ 2012/05/01 01:55 ] 補給物資 | TB(-) | CM(0)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


