アバトーンの理想郷

少し・・・頭冷やそうか・・・と脅された管理人が送るアニメ感想メインブログ  あなたの火加減でおいしくなるの!  たま~にゲームの感想もあります
剣聖機 アルファライド 2015年9月18日発売予定


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二次スーパーロボット大戦Z 再世篇 プレイ感想1

(*´Д`)ハァハァ

今日も元気に地球の平和を守ってます(`・ω・´)ゞ

現在31話までクリア。
アポロが妙に荒ぶって一人だけ修理機体でもないのにレベル突出してます。
それにしても今回熱血覚えるのが50後半とか遅すぎじゃねぇのw
しかしナンバー1さんが逝ってしまったのが非常に残念である。

経験値的な意味で!(ぇー

それでは以下ネタバレあり感想です。

[ 2012/04/09 01:21 ] ゲーム | TB(-) | CM(4)

最大の敵はバニッシュ

CIMG4941.jpg


碧の軌跡 攻略 完了!ヽ(゚∀゚)ノ

クロスベルでの特務支援課の話もこれで一先ず終わりを迎えたわけだ。
4章からの密度濃い展開の連続はプレイしてて、物語にグイグイ引きこまれたぜい。
しかしあの終わり方だと不完全燃焼というか実際、敵のほとんどは倒してないのよね。
結社なんかむしろメンバー増えちゃったしΣ(゚д゚)

黒幕発覚した後、こいつがラスボスなのか!?と思ったけど特にそんなことも無かったのはちょっと笑ったw
終盤のボスラッシュの連続も強敵叔父貴さんからどんどん楽になるのはどうなんだよとも思ったけど、まぁ設定通りといえばそうなのかなー。
プレイしてて零から相変わらず、ラスボス戦でバニッシュされまくってドジっ子ぶりを発揮してたのは内緒だけどね(ぉ
基本的に戦闘メンバーは終始ロイド、ティオ、リーシャ、ノエルで固定だったなー。
リーシャのコンビクラフトがダメージおかしいレベルで後半は楽出来ましたよ、ホント( ´ー`)フゥー...

さて、残る実績に関してはだいたい2週目で埋まるような感じなんでとりあえずナイトメアで進めようかな。
でも、実績ではまさかのセシル姉だけ絆を達成出来なかったのが唯一の失敗だったorz

ガイ兄ちゃん!
アンタ最後まで壁として立ち塞がるのかよ!?(違います



★輝光翼戦記 銀の刻のコロナ体験版プラスをプレイしてみた。
撲殺天使


突如現れたコロナという龍のょぅι゛ょを授けられ、自分好みに育てあげる

という内容のこのゲーム…
とか書くと別のゲームを想像してしまうわけだがw
まぁ、あながち間違っているともいえないから困る(ぇ

とりあえず今のところ前作?と思われるユミナとの繋がりはほとんど無かったけど、別世界から来たとか話にもあったので登場の可能性は無いとは言い切れないよね。
期待してた戦闘面もすんなり慣れたので楽しめそうだなー。
製品版までに操作性とか、強制終了のバグを修正してくれれば文句は無いかも。
しかし主人公が未熟という設定か防御力が低いせいか戦闘面ではイマイチだった。
あんだけ厨二病炸裂しておいてそりゃねーよとw


korona3.jpg

てか、コロナってアトリエシリーズに出ててもおかしくないネーミングだよね?(ぉ


プリンセスメー…ゲフンゲフン

[ 2011/10/24 23:48 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)

ここからは更新のターンだ

CIMG4922.jpg

アダマスガードが無ければ即死だった… ←挨拶

碧の軌跡順調に進行中ですが、噂のアリアンさんとキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフしてましたがようやく倒せたよ。
兜割れていきなりSクラフトで全員3万オーバーのダメージ食らったときは( ゚д゚)ポカーンだったぜw
確かにこれは歴代ボスの中でも屈指の強さと納得、というかこっちの最強アーツで2000ほどしか削れない防御力は流石の鋼さんやでぇ!

後はもうラスダンまで突っ走るだけなんで明日にはクリアできそう?
そろそろ溜まってるアニメも消化しないといけないしね(,,゚Д゚) ガンガル!

★オーガスト最新作 書館の羊飼い 公式サイトオープン
安定の8月学園物キタ――(゚∀゚)――!!

いやーユースティアも嫌いじゃないけど、やっぱ最終章で皆無さんが盛大にヘタレたからねw
ヒロインも今のところ悪くなさそうだし、後はどんな超展開を組み込んでくるかだな!(ぉ

★ETERNAL 『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』 ダウンロードページに、銀の刻のコロナ体験版プラスを公開しました!
★エスクード 『彼女は高天(そら)に祈らない』 WEB体験版、公開!!
発売予定日が同じとはいえ体験版も同時にきやがったよww
とりあえず碧の軌跡クリアしたら手をつけてみようと思うのでダウソしとかないと。


エリィさんが一番ヒロインしてる…だと…!?

[ 2011/10/22 22:45 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

テイルズオブエクシリア プレイ感想2

グレード足りない~

ミラ編攻略完了!(`・ω・´)

細かいところを言うといろいろ不満点もあったけど、概ね楽しんでプレイ出来たのでOK。
ラストバトルの演出はやっぱり熱くなれたしなー。

でも、ミュゼてめぇはダメだ(ぁ

たぶん一番今作でイラッ☆ときたボスだった気がする。
さりげに復活してTP全吸収とかしてんじゃねぇよwww
おかげで戦闘が間延びして秘奥義8回ぐらい見せられたわ(ヽ'ω`)

そのせいか、隠しダンジョンのボスは普通に突撃して攻略できたからワロタwwww
とりあえず2週目始める前にGRADEを5000ポイントは貯めとかないとね。
あとはショップレベルALL100とか、回数をこなしていく作業ゲーだからだるいけど(ぁ

まぁ2週目はジュード君をサクサク進めてトロフィーぐらいは狙いますかねー。

おつかレイア~

[ 2011/09/18 23:15 ] ゲーム | TB(-) | CM(1)

テイルズオブエクシリア プレイ感想1

テイルズオブエクシリアってエクシリアなのか、エクリシアなのかふと悩むときがあるよね?(ぁ
もうめんどくさいからテイルズオブエクシアでいいんじゃね?と思う今日この頃…

00484.jpg

揺るぎなき信念(ガンダム)のRPG

アレ?違和感ないかも(マテ

進行状況は現在2部が終わったところ。
ティポ戦吼覚えてからのエリーゼが鬼のような強さになってボスも楽勝ーっすwwww
いや、エリーゼは天使ですよ?(ぁ

今回はダブル主人公ということでいつもは男主人公なわけだから新鮮さから1週目はミラを選んでみました。
まぁジュード君より全然男らしい気がするんだけどね、この精霊w

CIMG4884.jpg

DLCにアイマス衣装来てたので、早速ダウンロードしたけど戦闘のBGMが変化してて吹いたwww
やっぱり三人娘のを揃えて戦闘勝利するとグレイセスみたいに特殊演出があるのかなー?

自分が使っている基本メンバーはエリーゼ、ジュード、ミラ、リオレイア

エリーゼはスキルと技が揃うと回復役から一転、バリバリのアタッカーになって正直驚き(゚д゚)

ティポ戦吼→マジカルティポ→ティポ・ザ・ビースト

のリンクコンボだけで1万は軽く削れるからやばいわw
エリーゼがアタッカーしてるのでおのずとレイアがメンバーの回復の担当に。
まぁリンクしてるとアイテムスティールもしてくれるしなかなかバランスもいいかと。
何気にミラとのエレメント4も強いしね!
それとたまにローエンの魔法で遊んで気分転換もしてるけど、杉田アルヴィン君ェ…

というわけで次の3連休にはクリア目指したいと思います。


バキュラさんwww

[ 2011/09/15 00:04 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

キッチンは戦場

CIMG4850.jpg

クイーンズゲイト攻略完了!

何かよく分からない内にアリスEDで終わってたぜw
一応ゲイトでは主人公的な扱いだからまぁ普通かな?後半出撃させてなかったけど
今回は前作以上にキャラ性能がブッ壊れたやつが多かったせいで、後半は敵さんが可哀想です状態に(´;ω;`)
だって熱血持ちのメイオウとかサイフラッシュとかもう酷いですやん?

実力のブレイド、演出のゲイトキャラって感じで上手いこと区分けされてた思うけど、ゲイト勢は3人しか最後まで使ってなかった事からもこの辺が顕著だったかなー。
ブレイドの4強はもう流石のステータスだったしww
というわけでラスボスもあっさり真っ裸にしたわけだけど、中の人が(二重の意味で)くぎゅで吹いたわwww
ちゃんとうるさいうるさい!言って退場する辺りがもうお約束すぎるぜ( ´∀`)bグッ!
これは次回作のリベリオンで仲間加入フラグたったで!(ぉ

で、今回も1週目でアイリを仲間に入れれなかったので2週目頑張るかー。
俺、今度こそいろはとアイリでダブル冥土運用するんだ(^p^)


★『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』発売予定日が決定、2011年11月25日発売予定。
予約キャンペーン特典・初回限定版特典の情報を公開しました。

ついに発売予定日発表でテンション上がってきたわ!
あんまり手を出したいゲームが無いだけに今年中にはなんとか出して欲しいものだ…

korona2.jpg

しかし初回特典にまさかのみやびちゃんキャラクター参戦だと…!?
ぷりちー無双の予感に今からwktkだぜ!


もう夏休みの人いるのか…orz


[ 2011/08/06 23:55 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)

クラスの皆には内緒だよ☆

QG1.jpg
ウェヒヒwww

絶賛クイーンズゲイトスパイラルカオスプレイちう。
いわゆる脱衣スパロボの第2弾なわけですが、今回はQBとQGキャラが勢ぞろいでかなりキャラ選びで悩む( ゚ε゚;)ムムッ
ぶっちゃけゲイト勢だけでも人数的には十分なのに、多くても10人くらいしか出撃出来ないのはスパロボより酷いぜw
今のところウチのメンバーでは、ディズ子が鬼の撃墜力でバッサバッサと敵キャラをほぼ全裸にひん剥いてます。
あと葉っぱ教官が普通に強すぎて個人的にも大満足、前回は使用すら出来なくて涙目だったけどもう許した。
まだまだメンバー揃ってないんで頑張りますかね、エロエロと。

しかしPSPでやりたいゲームが多すぎて嬉しい悲鳴というかなんちうか。
一方、3DSは1万円値下げされたのであった…
それでも買いたいと思えない、不思議!
単純にやりたいゲームが無いだけだけどw
                      

明日はねんぷちエリオ確保しないと ふう…

[ 2011/07/30 23:51 ] ゲーム | TB(-) | CM(2)
来場者数

プロフィール

アバトーン

Author:アバトーン
性別 ♂
アニメやゲームが大好物な社会人8年生。

最近忙しい‥

当サイトは基本的にリンクフリー、もちろん相互リンクも大募集です。
TB・コメント大歓迎です♪コメントいただけると嬉しさで転げ回ります。

ただし、適切でないと思ったもののみ削除させていただきます。


さらに詳しく

月別アーカイブ


